カーリング・カップ:アーセナル vs ボルトン戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

カーリング・カップ4回戦-
アーセナル 2−1 ボルトン・ワンダラーズ
得点:47’ムアンバ、53’アルシャビン、56’パク・チュヨン

【出場メンバー】
ファビアンスキー
イェナリス
スキラッチ イエローカード
フェルマーレン → 84’D・ボアテング
ミゲル
フリムポン → 76’オジャクプ
コクラン
ベナユン
アルシャビン
オックスレイド=チェンバレン → 73’宮市
パク・チュヨン

=ベンチ=
マンノーネ
ミード
アネケ
ワット

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
マイク勝利について・・・
マイク「前半は我々にチャンスがあったと思う。 後半に入ると自陣でボールを失うようになり、そこから失点してしまった。 そこからは我々にとってのテストだった。 その後、経験豊富な選手たち(特にアルシャビンパク・チュヨンベナユン)が試合を動かすようになった。 彼らが試合を変えた。」

「チームを祝福したい。 フルバック二人は若かったし、いつものように中盤も若かったからね。 中盤は特に若かったけれど、ボルトン相手に素晴らしいスピリットを示した。」
マイクフェルマーレンの復帰について・・・
マイク「彼は非常に良いプレーをしていた。 ふくらはぎに少し問題があったので交代する必要があった。 大事に至らないことを願うよ。 土曜日まで間隔が少し短いし出れるかは分からない。 明日テストを行う必要があるけれど、深刻な怪我にはみえない。」
「彼は長期間離脱していたし、きのうチームと1回のトレーニング・セッションを行っただけだ。 実際のところ私は激しい試合になるとは予想していなかったが、CBはタフだったよ。 ボルトンは後半、我々をプレッシャー下に置きとても激しい試合になった。」

「我々はふくらはぎの痙攣だと思っており、タイトな怪我だとは考えていない。 彼は2ヶ月に渡って試合に出ていないからね。 彼も交代を望んでいた。 フェアにみても彼を外すことは望んでいなかった。 残り4分でゴールを奪いに来ているのに、今代えるのはあまりにも愚かだと思ったのだ。 だが彼は交代を強固に主張した。 重大な怪我でないことを祈るよ。」
マイクアルシャビンのパフォーマンスについて・・・
マイク「アンドレイはボールを持つたびにちょっとしたギャンブルに出る選手だ。 たまに失うはずのないボールを失ったりするが、試合が終ると常に大きなインパクトを残していた。 今夜の彼はゴールとアシストを決めた。 素晴らしいパフォーマンスだったよ。」

マイクパクの活躍について・・・
マイク「私としても彼のパフォーマンスにはとても満足している。 彼は非常に素晴らしいゲームをしていたよ。 彼は他の選手とのリンクプレーにインテリジェントを発揮しているね。 動きのクォリティも別格でフィニッシュも本当に素晴らしい。 彼は今夜、非常に優れた選手であることを証明したと思う。 リーグ戦でプレーする準備も整っている。」

「最初の試合(シュールズベリー戦)で窮屈なプレーをしていたのに比べ、今夜の試合では自由にプレーしており、優れた選手であることを示した。」
マイクチェルシー戦について・・・
マイク「我々は土曜日の試合のために11人の選手を入れ替えた。 チェルシー戦はトップ・レベルの試合になるし、我々もトップ・レベルのパフォーマンスを発揮しなくてはならない。 私は何点か奪えると確信している。 もちろん、我々は改善し続けたい。 悩むことはない。 我々はスピリットを持って乗り込み、彼らと闘うまでだ。」

マイク亮のパフォーマンスについて・・・
マイク「亮はハートを持った男だ。 十分な時間プレーできたとは思っていないし、我々は攻撃よりも守備に回ることが多い時間帯だった。 しかし、すぐさま彼の試合に対するハートと決意を見ることができたと思う。 また、彼のスピードが大きな財産になることも分かっただろう。」
「彼はオックスレイド=チェンバレンと同じで、こういう激しい試合に慣れなくてはいけない。 彼の準備が整うのはいつか? 彼は昨日グループでのトレーニングを1日行っただけだ。 彼は怪我をしていたからね。 フィットネス・コーチと多くのメニューをこなしてきた。 クリスマスまでには準備が整うと思う。」
(ソース:Arsenal.com

■後半に交代したフェルマーレンですが、大事をとって交代しただけで心配ないと自身のTwitterで語っています・・・
Twitterフェルマーレン
「最後の方でちょっと(ふくらはぎが)痙攣したんだ。 大したことないよ。 念のために交代しただけさ。」
(ソース:フェルマーレン公式Twitter

アーセナルフェルマーレンチェルシー戦に出場可能であると発表しています…
マイクフェルマーレン
「復帰できてすごく嬉しい。 僕はフレッシュな状態だと感じているし問題ないよ。 土曜日もプレーできる。」
(ソース:Arsenal.com

フェルは何もなくてよかったですね!

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング
↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


佐藤さくら NEW DAYS [DVD]
佐藤さくら NEW DAYS [DVD]

posted with amazlet at 11.10.26
マックス (2011-10-27)
売り上げランキング: 2296

コメント

  1. エドワルド より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カップ戦は観れないんで詳細助かります。
    さぁ…
    大一番!!
    負けるはずがないと思ってるチェルシー陣営に英国メディアの鼻をあかしてくれるでしょう。
    フェルはでかい!
    フェル&コシェでスタートして、勝ってる状態で最後にパワープレーにこられたら、メルテザッカー登場!
    でフィニィッシュ

タイトルとURLをコピーしました