アンリがアーセナルのトレーニングに合流

スポンサーリンク

■今週の木曜日からアンリがアーセナルのトレーニングに参加しています。 MLSはオフシーズンなので、その間のフィットネス維持が目的のようです・・・
ベンゲル監督
「今日(木曜日)、ティエリが我々のトレーニングに合流した。 彼はフィットした状態を維持しておきたいのだ。 彼もアーセナルへの復帰をエンジョイしているよ。 ここは彼のホームなのだから、いつ戻ってきても構わないよ。」

「我々は彼がアメリカへ移籍したあとも連絡を取り合っている。 もちろん、可能であればトップ・チームで一緒にトレーニングする。 彼は我々を常に上昇させてくれる存在だ。 優れた選手である証だよ。 それに彼の負けず嫌いなところは変わってない。」

Arsenal watch-アンリ2

Arsenal watch-アンリ1

(ソース:Arsenal.com

アーセナルはU-19イングランド代表FWルーク・フリーマンがリーグ1のスティーブニッジFCへローン移籍すると発表しました。 期間は2012年1月8日まで。 フリーマンは2009年4月にギリンガムからアーセナルへ加入し、現在までリザーブで通算31試合に出場しています。 ギリンガムでは15歳233日でのトップ・チーム・デビューというクラブ最年少記録を作っています。 昨シーズンはヨーヴィル・タウンにローン移籍しており、15試合2得点という成績を残しました。
(ソース:Arsenal.com

アーセナルはダニエル・ボアテングと新たな契約を結んだと発表しました。 契約期間および給与は非公表です。 ボアテングは11歳のときにアーセナル・アカデミーに加入し、2010年7月にプロ契約を結びました。 2010/2011シーズンはリザーブで25試合に出場しています。 今年の10月にはカーリング・カップのボルトン戦でトップ・チーム・デビューも飾っています。
(ソース:Arsenal.com

■週末に対戦するノリッジは昇格組にも関わらず現時点で9位と好成績を残しています。 しかし、ウォルコットは驚くようなことではないと語ります・・・
マイクウォルコット
「彼らの開幕ダッシュには全く驚かないよ。 昇格組の殆どが開幕ダッシュをうまく決める傾向にあるからね。 彼らに失うものは何もないから、驚異的なスピリットを示せているんだと思う。 確かに彼らは格下だけど、僕らは当たり前のことが出来なくなってしまうんだ。」

「厳しい試合になると思う。 特にホームでは良いプレーをしているからね。 しっかりと準備をして自分たちの試合をしたいと思ってる。」(ソース:Arsenal.com

■週末のノリッジ戦へ向けてのチームニュースです・・・
マイクベンゲル監督
「いくつか悪いニュースがある。 代表戦期間中に2人のSBを欠いてしまった。 それ以外の選手達は無事に戻って来て全員がプレー可能だ。」

「ギブスは木曜日にヘルニアの手術を受けた。 復帰まで4〜5週間かかると思う。 最初は腹部が張っている状態だったが、その張りは間違いなくヘルニアによるものだろう。 我々も張りがとれてからヘルニアに気づいたのだ。 今後のことを考えて手術に踏み切った。」

「カール(・ジェンキンソン)に関しては背中に疲労骨折が見つかった。 今は休ませている。 彼が背中の痛みを訴えたので骨折が発覚した。 まずは様子をモニターした後、少しプレーをさせてみてから再度チェックを行う。 我々も慎重に対処する。」

「早い段階で小さな疲労骨折を発見できた。 彼が少しでもプレーを続けていたら症状は悪化していただろう。 そうなれば長期離脱になっていた。 専門医の診断を受けて休ませることにした。」

ディアビシャマフは共にフルトレーニングへ復帰している。 ディアビは4〜5ヶ月間離脱していたので、フィットするにはもう少し時間が必要だ。 シャマフについては週末の試合でプレーできる。」

「宮市は足首を捻挫している。 復帰まで4〜6週間だろう。」(ソース:Arsenal.com

アンリのトレーニングウェア姿を見ただけで目頭が熱くなる…

にほんブログ村 サッカーブログ アーセナルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アーセナル  人気ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました