【アーセナル公式】ウィルシャー、オックス、ギブス、ラムジー、ジェンキンソンと契約更新【追記あり】

スポンサーリンク

アーセナルウィルシャーオックスレイド=チェンバレン、ギブス、ラムジー、ジェンキンソンら5名の選手と新たな長期契約を結んだと発表しました。 いずれの選手についても給与ならびに契約期間は非公表です。
ベンゲル監督
「我々は彼ら5名の若手選手たちと新たな契約を結べたことを嬉しく思っている。 若手選手たちをベースにしたチーム作りというプランがあるので、このクラブは彼らが成長するのにピッタリだと思っている。 この中でもとりわけジャック(・ウィルシャー)が非常に有名だが、他の4名の選手たちも特別なフットボール選手たちだ。 我々は5名同時に新たな契約を結べたことに満足している。」

「ギブス、ジェンキンソン、オックスレイド=チェンバレンラムジーウィルシャーはいずれもスカッドの中心選手であり、だからこそ全員と長期契約を結んだのだ。 私は中心となるイギリス人選手を擁することで(チームが?)安定すると強く信じている。 彼らを擁することで、これから何かを達成できるだろう。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルリバプールなど複数のクラブが獲得に動いていると噂されているアスレティック・ビルバオのスペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテについて、ビルバオの会長が ” 1月の移籍はない ” と噂を否定したそうです。 契約は今シーズン末で切れますが、ジョレンテは契約更新には応じないと明言しています。
(ソース:Sky Sports

アーセナルリバプールが獲得に強い関心を示していると噂されているシャルケのオランダ代表FWフンテラール(29)について、シャルケと2016年まで契約を延長することで合意に達したとドイツで報じられているそうです。 公式発表はまだですが近日中にも発表される見通しだとか。
(ソース:Metro

■その一方でイングランド国内ではアーセナルが獲得に動いた場合、フンテラール側は週給10万ポンド(約1,366万円)を要求するだろうと報じられています。
(ソース:Daily Mail

アーセナルの大株主で約2.5兆円の資産を保有する大富豪のウスマノフ氏が、ファンから批判が殺到しているベンゲル監督を擁護する発言をするとともに、監督をしっかりサポートしない首脳陣を批判しています…
ウスマノフ氏 ※訳が微妙です
「まず第一に、ベンゲル監督が私や取締役会に対して意見を言ってきたことはない。 私はそのことに驚いたよ。 次に、私は常にベンゲル氏が世界最高の監督の一人だと思っている。 だが、彼が非常に多くの困難に直面しているものまた事実だ。」

「この5年間ほど、彼は自身のフットボールを体現するのに必要なアーセナル取締役会からの十分なサポートを受けていない。 補強や選手引き止めのいずれにおいてもだ。」

ファン・ペルシの放出は間違いだった。 彼はベンゲルの下で最後までプレーしたい気持ちはあるが、トロフィーを獲得するために移籍すると移籍の理由を説明している。 私は補強に関与できないし自分が関与できないことに干渉するつもりもない。 この質問(補強全般について)はベンゲルにするものだよ。」

「私のプランに従ってCEOにあれこれ指示するつもりは毛頭ない。 私は自分の助けが必要かどうか尋ねるだけさ。」

「もちろん、私に大きな影響力があったなら我々がすべきことに対して意見を言うだろう。 例えば商業面だ。 今のアーセナルには商業面に大きな疑問がある。 だが、アーセナルが目を覚ますまで待つしかない。」

「巨額の資金の流れが明日のフットボールを変えるかもしれない。 物事には限度というものがあるからね。 賃金と移籍金の上昇は収まってくると思う。」
(ソース:Daily Mail

若手5人と契約更新!めでたいですね!

-追記 20:33 –
UEFA CL決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が行われ、アーセナルバイエルン・ミュンヘンと対戦することに決まりました。 1stレグは2月、2ndレグは3月に行われます。 全組み合わせは以下の通りです。

ガラタサライ vs シャルケ
セルティック vs ユベントス
アーセナル vs バイエルン・ミュンヘン
シャフタール・ドネツク vs ボルシア・ドルトムント
ACミラン vs バルセロナ
レアル・マドリー vs マンチェスター・ユナイテッド
バレンシア vs パリ・サンジェルマン
FCポルト vs マラガ

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

FINAL FANTASY IV
icon
icon
icon

タイトルとURLをコピーしました