アーセナルがザンビア代表DFに関心あり?

スポンサーリンク

ロンドン地下鉄の運転手たちが今月26日のボクシング・デー)に合わせてストライキを実施するのを受けて、同日にエミレーツで予定されていたウェスト・ハム戦が延期されることになったそうです。 エミレーツ・スタジアムは地下鉄の駅に隣接しているため、多くの観客が地下鉄を利用します。 試合当日の混乱を避けるために延期したとのこと。 延期後の日程は1月の23日 or 26日のどちらかで、FAカップ3回戦の結果を待って決定されます。

ちなみに、昨年もボクシング・デーストライキの影響で、予定されていたウルブス戦の試合開始時刻が変更になっていました。
ボクシング・デーキリスト教の休日でクリスマス・プレゼントを開ける日。ボクシングとは無関係。
(ソース:Arsenal.com

ベンゲルは試合の延期を歓迎するとコメントしています…
ベンゲル監督
「理想を言えば試合をしたかったよ。 私は常に試合をしたいと思っている。 我々は当局(プレミアリーグ)の決定を受け入れ、別の日程で試合を行なう。 プレーしたかったがね。」

ボクシング・デーにはもちろん練習を行なう。 クリスマスに練習を行なうかはまだ決めてない。」
(ソース:Arsenal.com

■CLを取り巻く状況はめまぐるしく変わっているとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督
「めまぐるしく変わっている。 今朝もUEFAの事務総長が、昨年ベスト16に進出チームのうち今年もベスト16に勝ち進んだのはわずか5チームだけだと言っているのを聞いたよ。 つまり11チームはニューカマーなんだ。 このことは、どれだけ状況がめまぐるしく変化し、なおかつベスト16に勝ち進むのがどれだけ難しいことかをよく表している。」

「例えばドイツのクラブは大きく成長し、躍進している。 スペインのクラブは昔から勝ち残っているが、イングランドのクラブは少し失速している。 出場4チームのうち勝ち残ったのは2チームだけだからね。」

「フランスはパリSGが残ってくるし、ポルトも昔から常に勝ち残ってくる。 そのなかでもドイツが成長していると私は思う。」

「マラガには驚いた。 我々がカソルラを獲得していたからね。 彼らは財政難でチームが少し勢いを失っていた。 だが、リーグ戦での活躍などもあるし彼らには素直におめでとうと言わなければならないよ。 7月時点での彼らは大混乱に陥っていたからね。」
(ソース:Arsenal.com

■CL決勝トーナメント1回戦の対戦相手がバイエルン・ミュンヘンに決まったことを受けて、かつてバイエルンでプレーしていたポドルスキーがコメントをしています…
ポドルスキー
「彼らは2010年、昨年とファイナルを戦っている。 彼らはビッグ・クラブだが、僕らにだってバイエルン・ミュンヘンに勝つチャンスはあるよ。 彼らはビッグ・プレーヤーと非常に有能なスカッドを持っている。」

「前線にはゴメスが居るし、リベリーシュバインシュタイガー、ラーム、ノイアーなども居る。 だけど試合はホームとアウェーで1試合ずつの2試合ある訳だし、どちらのチームにも勝つ可能性があるんだ。」
(ソース:Arsenal.com

バイエルン・ミュンヘンはリーグ戦がウィンターブレイクに入るし、アーセナルにも勝つチャンスはあるとメルテザッカーは語ります…
メルテザッカー
「僕らはドイツの素晴らしいチームと対戦することになった。 彼らはリーグのトップを走っているし驚異的な力でノックアウト・ステージまでやってきた。」

「彼らはシーズン前半でわずか7失点しかしてない。 だけどリーグ戦が(ウィンター・)ブレイクに入り少し休むことになる。 だから、2月に彼らと対戦するのは僕らにとって良い時期だと思うんだ。 僕たちは自分たちのリズムで試合ができるからね。 うまくいけば僕たちはクリスマス期間で勢いをつけられるし、僕らにはそれが出来ると思ってる。」

「僕たちにはたくさんのポテンシャルがあるし、バイエルンも力を増したアーセナルと2月に対戦することは分かってるはずだ。 それまでに僕らは安定した成績を残さないといけない。 単にポテンシャルがあるというだけじゃないことを証明しないとね。 だから次のCLの試合までに結果を出しておく必要がある。 僕らにとっては長い道のりだけど、ドイツのチームには(ウィンター・)ブレイクがあって少し休みがある。 2月に何かが起こると思う。 僕らはそれまでに良いリズムを作っておかないといけないんだ。」
(ソース:Arsenal.com

バイエルン・ミュンヘンは強敵だがアーセナルにもチャンスはあるとフェルマーレンは語ります…
フェルマーレン
「タフな対戦相手だと思う。 だけど、対戦相手がどのチームかは重要じゃないんだよ。 特にCLでは常に厳しい戦いになるからね。」

「欧州屈指のチームとの対戦だ。 素晴らしい試合になると思う。 バイエルン・ミュンヘンはドイツのリーグ戦でも好調だしね。 厳しい試合になると思うけど楽しだね。」

「1戦目までまだ2ヶ月弱ある。 それまでにポジティブなこともネガティブなこともたくさん起こるだろう。 どうなるかはその時になってみないと分からない。 僕らが順調な日々を過ごせれば良い結果を出せると確信してるよ。」

プレミアリーグは終始、安定した成績を残したチームが優勝する。 だけどCLはトーナメント戦だ。 何が起こるか分からないよ。 たった2試合だからね。 アウェー戦も1試合だけだし。 トーナメント戦には少しの運も必要だ。 その運を掴みたいね。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルとレディングがコンゴリーグのマゼンベに所属するザンビア代表DFストフィラ・スンズ(23)を巡って争奪戦を繰り広げているそうです。 スンズはCBの他に守備的MFとしてもプレーできる選手で、アフリカで最も将来を嘱望されている若手選手の一人です。 移籍金は500万ポンド(約6.9億円)。
(ソース:Metro

ガラタサライがA・サントスに対して移籍金250万ポンド(約3.4億円)のオファーを出したそうですが、アーセナルは金額が低すぎるとしてこれを拒否したと報じられています。 アーセナルは最低でも500万ポンド(約6.8億円)の移籍金を希望しているといわれています。
(ソース:The Sun

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

木製 ベッドフレーム ロータイプ シングル
木製 ベッドフレーム ロータイプ シングル

タイトルとURLをコピーしました