トニー・アダムスが会長人事に苦言

スポンサーリンク

■1983年〜2002年までアーセナル一筋でプレーし今なお絶大な人気を誇るトニー・アダムスによると、ヒル=ウッド前会長に取締役会は若返りが必要であることを指摘し、無給でいいので自分をボードメンバー入りさせて欲しいという内容の手紙を送っていたことを明らかにしました。

結局、クラブからは何の返事も届かず、その後73歳のチップス=ケズウィック氏が新会長に昇格しました。 アダムスはこの人事を見て愕然としたと語っています…
アダムス
「私はアーセナルのために喜んで働くよ。 それに自分は(ボードメンバーとしての?)全ての要件を満たしていると思っている。 お金なんて要らないよ。 あらゆる場面でクラブを最優先するし、クラブを上手くまとめることが出来たと思うんだ。 チップスは素晴らしい人物だけど全くもってイマジネーションに欠ける人事だね。 だって、彼は73歳なんだ。」

アーセナルは再びFAカップリーグカップなどのタイトルを獲得すべき時期にきてる。 しかし、正直言って私にはアーセナルがタイトルを獲得している姿を想像できない。」
(ソース:Daily Mail

アーセナルACミランが獲得に動いていると噂されているQPRのブラジル代表GKセーザル(33)に対して、ASローマも獲得に動いているそうです。 すでにセーザル獲得へ向けての交渉をスタートさせているとか。
(ソース:Mirror

アーセナルシャルケに所属するギリシャ代表DFキリヤコス・パパドプーロス(21)の獲得に動いていると噂されています。 アーセナルはディフェンス強化のためスウォンジーのウィリアムズ獲得に動いていましたが、こちらは何の進展もみられないようです。 そこで次の目標として、サンテティエンヌのU-19フランス代表DFクル・ズマと共にパパドプーロスをリストアップしたとか。

なお、パパドプーロスには1,900万ポンド(約28.7億円)のバイアウトが設定されていますが、シャルケに近い関係者によると、1,300万ポンド(約19.6億円)のオファーがあれば放出するだろうと言われているそうです。 クル・ズマの移籍金は850万ポンド(約12.8億円)。
(ソース:Mirror

アダムスをボード入りさせるべきだと思うけどなぁ…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

高橋胡桃「IDOL NOTE~ユニット結成編~」 [DVD]

タイトルとURLをコピーしました