ルイス・スアレスが移籍を志願【アーセナル移籍ゴシップ】

スポンサーリンク

フェルマーレンが怪我で離脱していることもあり、プレ・シーズンはCBで起用されることの多いサニャですが、自分はCBのポジションにも適応できると語っています…
サニャ
「プレ・シーズンにはすごく満足してる。 昨シーズンは怪我をしてたからプレ・シーズンでプレーすることができなかったからね。 それは僕のパフォーマンスを見ても分かったと思うよ。 動きがシャープじゃなかったと思う。 だから、シーズンのはじめからスタートを切れるのはすごく嬉しいんだ。」

「昨シーズンからCBでもプレーするようになった。 コシエルニーがサンダーランド戦で負傷したあと、カバーできる選手が居なかったので、監督からCBでプレーしてみる気はあるかと聞かれたんだ。 すぐにやってみようと思ったし、なるべく早く適応するために努力したよ。」

「これまでと違うポジションでプレーすると、ピッチ上のあらゆる風景が変わって見えるんだ。 でも僕的にはOKだよ。 色んなことを学ぶのが大好きなんだ。 僕のポジションはライトバックだけど、ときどきカバーに入ったりCBでプレーしなければならない。 クラブやチーム、自分のためにね。」
(ソース:Arsenal.com

■今シーズンはスタートダッシュを決めることができるとアルテタは語ります…
アルテタ
「雰囲気がすごく良いんだ。 懸命にハード・トレーニングをしていることもあって、プレ・シーズンの試合では良いプレーができている。 日曜日は残念な結果になっちゃったけど、僕らは良い感じで成長できていると思う。 良い形でシーズンのスタートを切れると思ってるよ。」

「マン・C戦まで2週間あるし素晴らしいテストになると思う。 今後2〜3週間はとてもタイトなスケジュールだけどね。 だけど、僕らは本当に良いスタートを切る必要があると思ってる。 過去数シーズンのように最初からポイントを落とす訳にはいかないんだよ。」

「僕たちはお互いのことをよく理解し合っているし、良い形でプレーすることが出来ていると思う。 すごくコンパクトでいい流れのプレーできてるからね。 日曜日の試合ではラスト20〜25分からフィットネス・レベルが落ちて、動きにキレがなくなってしまった。 でも(プレ・シーズンの)今の段階ではこれが普通なんだ。」

「ただ、エミレーツ・カップの2試合はすごく競争力のある試合だったと思うよ。 2日に渡って90分間プレーするのはフィットネス的にもかなりキツいからね。 でもシーズンの開幕までにはしっかりと地に足をつけた状態までもって行くよ。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルが獲得に動いているリバプールウルグアイ代表FWルイス・スアレスが移籍を志願するコメントをしたそうです…
ルイス・スアレス ※一部を抜粋
「昨年もヨーロッパのビッグ・クラブへ移籍するチャンスがあったけど留まったんだ。 それは来季のCL出場権を獲得できなかった場合は移籍が許されるという話だったからだ。 僕も昨シーズンは(CL出場権獲得へ向けて)全力を尽くしたけれど、僕らはトップ4でフィニッシュするには力不足だった。 僕がリバプールに望むことは合意を誠実に実行して欲しいということだけだ。」

「僕はクラブが何を言ったかを覚えているし契約文書も持っている。 プレミアリーグに判断してもらうことだって出来るんだ。 でもそんなことはしたくない。」

「裏切れたとは思ってないよ。 だけど、僕がチームに留まってCL出場権獲得のために全力を尽くすと約束したように、クラブも1年前に僕と約束をしたんだ。 彼らは1年前にそういうことを言った訳だから、今はその言葉を実行して欲しい。 監督との口約束なんかじゃないんだ。 ちゃんと契約書に書いてあるんだよ。 べつにリバプールを傷つけるために移籍したい訳じゃないんだ。」

「僕は26歳だ。 CLでプレーしなくちゃいけない。 1年も待った訳だし、昨シーズンの僕がチームメイトたちと共に全力を尽くしてきたことに意義を唱える人はいないはずだよ。 なかには僕に忠誠心が足りないと言う人達もいるかもしれない。 だけど昨シーズン、欧州のトップ・クラブが僕に関心を持っているってことをちゃんとリバプールに話してるんだ。 すると彼らは『新しい監督を迎えてCL出場権獲得へ邁進するつもりだ』と言ったんだ。」

「ロジャース監督とも何回か話したけどこう言ったんだ、『もう1シーズン残ってくれ。 もし出場権を獲得できなかったら移籍しても良い。 私が約束する。』ってね。」

リバプールは物事を正しく行うことで知られたクラブだ。 昨シーズンに僕と交わした約束を尊重してくれると思っている。 チームメイトの何人かも『そういう契約があるのに移籍できないなんて理解できない』と言ってるよ。」
(ソース:Sky Sports

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

アーセナル スーパーゴール BEST100 CHO-005 [DVD]
株式会社コスミック出版 (2013-07-05)
売り上げランキング: 126,498

石田佳蓮 1stDVD 私の名前はいしだかれん。

タイトルとURLをコピーしました