プレミア:スウォンジー vs アーセナル戦プレビュー

スポンサーリンク

■今夜のスウォンジー戦へ向けてのチームニュースです…
ベンゲル監督
「ウェスト・ブロム戦前と比べても怪我人は増えていない。 フラミニは肩を少し痛めているがね。 ラムジーについては今日(金曜)状態をチェックする。 我々としてはウェスト・ブロム戦でリアルな怪我を負った選手は居ないと考えている。」

フラミニラムジースウォンジー戦を欠場する可能性があるとは思っていない。 この件についてはかなり楽観的に考えている。 ラムジーは少し太ももに問題があるが大丈夫だろう。 テストを行う。 確かに彼はウェールズへ帰っているが、彼にとってウェールズは特別なところなのだ。 皆さんも彼がタフな男だということは知っているだろう。 彼はテストをパスすると思う。 ただ(起用に関して?)リスクは犯さない。」

カソルラに関しては次の代表ウィーク後に復帰予定だ。」

ウォルコットの手術はうまく行った。 合併症もない。 蓋を開けてみたら別の問題が発生するときもあるが、今回に関しては極簡単なものだった。」

「楽観的にみれば3週間だが、現実的に考えれば復帰まで5週間は掛かるだろう。」
(ソース:Arsenal.com

ベンゲルはタイトルにチャレンジ出来るかを議論するのは時期尚早だとしながらも、以前より競争力がついているのは確かだと語っています…
ベンゲル監督
「シーズン終了まで見守ろう。 過去数年間と比べても4月には競争力のある状態にあるはずだ。 これまではビッグ・プレーヤーを失うばかりだったけれど、今年はビッグ・プレーヤーを獲得した最初の年だ。」

「2005年までの我々は毎年のように優勝争いを行えるチームだった。 その後、新スタジアムへ移ってから突然タイトル不足に陥ったが、これは偶然などではない。 タイトルに手が届きかけたシーズンも何度かあったが、獲得することはできなかった。 おそらく、我々には4月に他と差をつけられるだけの経験とクォリティが足りなかったのだと思う。」

「我々がより競争力のある戦力になっていることは間違いない。 だが、国際的にはビッグ・プレーヤーを獲得できるクラブが増えているので、いろいろと難しくなってきてはいる。 ビッグ・プレーヤーを獲得できる資金力を持つクラブが増えており、海外のクラブを含めたヨーロッパ全体の競争が激しくなってきている。」
(ソース:Arsenal.com

■オーナーのクロエンケ氏がベンゲルとの契約延長を望んでいるとコメントしたことについて、ベンゲルはとても光栄なことであり延長交渉に入るのは簡単なことだと語っています…
ベンゲル監督
「クロエンケ氏から支持してもらえたことを、とても光栄に思っている。 私の存在がクラブの助けになると彼が考えてくれていることは強力な後押しになる。 私にとって非常にポジティブなことだよ。」

「これまでもシーズンのクォリティに集中したいとコメントしてきたし、クラブに対する私の忠誠心に疑問を投げかける人はいないと思っている。 今はとにかく良い状況にしていきたい。 残留するかの問題はそのあとの話しだ。」

「もし私にクォリティがあるのなら、契約延長交渉は少ない時間で済むはずだ。 ただ、新たな契約にサインするかはまだ分からない。 今はこの問題が最重要課題だとは思えないしね。 簡単な話だし付け加えることもないよ。」
(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

アーセン・ベンゲル 勝利の哲学 [DVD]
クリエイティブアクザ (2011-01-28)
売り上げランキング: 44,742

タイトルとURLをコピーしました