レーヴ監督:メルテザッカーはイタリア戦を欠場する

スポンサーリンク

アーセナルイングランド代表で主力として活躍しているウィルシャーですが、世間の人たちは時々、自分がまだ21歳だということを忘れていることがあると語っています…
ウィルシャー
「Yes、みんな僕の年齢を忘れがちだと思うよ。 長いことプレーを見ているというだけじゃなく、子供が2人居るというのも大きいと思う。 21歳で子供が2人居るのは珍しいからね。 僕がトップ・チームの一員になったのは16歳の時だから、それからもう5年が経つ。 フットボール界での5年は長いよね。」

「16歳でデビューしてからは、イングランド代表としてプレーすることを目標にしてきた。 でもそれは直ぐに実現したかな。 18歳で呼ばれたからね。 それでも最大の目標はアーセナルでポジションを確保することだったし、それからは毎週のようにプレーすることができている。」

「怪我に苦しめられてフラストレーションが溜まる年もあった。 怪我で離脱するのはキツいんだ。 復帰してこなきゃいけないからね。 世間のみんなは怪我してる間はほとんど何もしてないと思ってるみたいだけど、復帰へ向けて頑張ってるんだ。 本当だよ。」

「キツかったけど昨シーズンはチームに復帰を果たして身体もフィットし、三十数試合に出ることができた。 復帰以降は状態も良いし、今シーズンもそれをキープしていきたいね。 人々は僕のプレーをジャッジして批判をする。 彼らはそのためにチケット代を支払っているからね。 僕は自分のプレーに集中しなければいけないんだ。」
(ソース:Arsenal.com

ベルギー代表に招集されているフェルマーレンですが、治療のためイングランドに戻り合流が遅れているようです…
フェルマーレン
「怪我をしてる訳じゃないよ、日曜日の試合後に張りがあっただけさ。 何も問題ない、フィットしてるしプレーできるよ。」

自身の将来について…
「話したところで状況が悪化するだけだから話したくない。 僕の状況ではなくチームの事情だからね。 彼らはよくやっているよ。 僕がプレーしている訳じゃないけどね。」

「もちろん、できるだけ多くの試合でプレーしたいから日曜日の試合でプレーできて本当に嬉しいよ。」

代表監督からW杯メンバー入りについて何か聞いたか…
「いいや、何も聞いてない。 監督が何かコメントしたのかもしれないけど、僕は聞いてないね。 確実なことなど何もない。 まだ先の話だからね。 代表チームにも激しい競争があるから、一生懸命努力しなきゃいけないんだ。」
(ソース:Sky Sports

■体調不良により日曜日のマン・U戦を欠場していたメルテザッカーについて、ドイツ代表のレーヴ監督はイタリア代表との親善試合を欠場させることを明らかにしました。 しかし、そのあとに予定されているイングランド代表との親善試合には出場できるかもしれないそうです…
レーヴ監督
「ペア(・メルテザッカー)はロンドンに残る。 11月19日に我々がロンドン入りした際に合流する。」

「現在の状況はクローゼが2試合とも欠場する。 彼は肩を負傷しており2〜3週間の離脱となる。」
(ソース:Mirror

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

夏原カオル  ニューヒロイン [DVD]

タイトルとURLをコピーしました