カソルラ:マルセイユを甘く見ると足元をすくわれる

スポンサーリンク

■火曜日のCL・マルセイユ戦はタフな試合になるだろうとカソルラは語ります…
カソルラ
「誰もが楽に勝てるなんて思ってないよ。 マルセイユは0ポイントだし失うものは何もないし、彼らは僕たちを苦しめると思う。 おそらくタフな試合になると思うし、甘く見てると足元をすくわれると思うね。 その場合は下手したらグループ突破も危うくなってくる。」

「この試合が僕らにとってすごく重要な試合だということを理解しないといけない。 しっかりと結果を出すことができたら、自動的にグループ突破が決まるんだからね。 万が一負けた場合は、アウェーのナポリ戦で勝つ必要が出てきて物事がさらに複雑になってくるんだ。」
(ソース:Arsenal.com

■さらにカソルラは、今シーズンのCLでの結果を見てもアーセナルが欧州のなかで素晴らしい結果を残せることが分かるとコメントしています…
カソルラ ※訳が微妙です
「僕たちは素晴らしいことが出来ると思うし、重要なことをやってのけることができると思ってる。 昨年は敗退してしまったもののバイエルン・ミュンヘンに(アウェーで)2−0で勝った。 今年のCLではこれより大きな興奮を味わえると思う。」

「CL制覇は簡単なことじゃない。 僕らは素晴らしいチームだと思うし日々良い結果を出しているけれど、CLには世界最高のチームが集まっている。 悪い結果を出した日には即敗退だよ。 安定感抜群のベストなチームだけが優勝できるんだ。 僕たちはCLを制覇するためにも頑張ってビッグ・チームに勝たないとね。」

「(アウェーのドルトムント戦は)素晴らしい勝利だった。 (グループで)すごく優位なポジションに立てたしね。 もしドルトムントに負けていたらグループ内の順位が厳しいものになっていた。 それに彼らは長いことホームで負けなしだったし、失点も少なかった。 このことを見ても僕らが素晴らしいプレーをしたことが分かるし、最高のチームだと思うよ。」
(ソース:Arsenal.com

■7週間ぶりに復帰したウォルコットですが、ベストの状態を取り戻すのは問題ないと語っています…
ウォルコット
「当面の課題はそれだね。 だけど、僕はこれまでの短いキャリアのなかでもこの問題に何度も直面してるんだ。 だから僕にとっては難しいことじゃないよ。 どう対処すれば良いか心得てる。 それに、周りには(サポートしてくれる?)素晴らしい人達がたくさん居るからね。 まだ数試合かかると思うけど、すぐにベストの状態を取り戻せると確信してる。」

「思っていたより復帰に時間がかかったけど、仲間たちのいるピッチに戻れて最高の気分だよ。 ファンタスティックなプレーをするチームに戻れたしね。 外から僕たちのプレーを見ていたけどかなり楽しかったよ。 でも、怪我で離脱中のどんな選手だって一緒にプレーしたいと思うものだ。 プレーできないことにフラストレーションを感じることもあるけれど、なるべく早く戻ることだけを考えるようになった。 今は復帰できて嬉しいよ。」
(ソース:Sky Sports

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

桃瀬美咲/桃物語 [DVD]

タイトルとURLをコピーしました