■FAの規律委員会は、12月4日に行われたマン・C戦でウィルシャーが攻撃的・侮辱的なジェスチャーを行ったとして2試合の出場停止処分を科すと発表しました。 問題のシーンは試合中にレフェリーが目撃できなかったものの、試合後にビデオ映像で審判団により確認されました。
アーセナルとウィルシャーは、処分そのものは受け入れるが類似した過去の処分例と照らしあわせても、2試合の出場停止処分は重すぎると主張しています。
ウィルシャーは月曜日に行われるチェルシー戦と、23日のウェストハム戦を欠場することになります。
(ソース:Arsenal.com)
■デイリー・メール紙によると、アーセナルが来夏のプレ・シーズンに米国ツアーを計画しているらしいです。 最近、米国ではプレミアリーグの人気が高まっているらしく、今年はじめにはNBCがプレミアリーグの放映権を獲得しています。 この様な状況のなかで、米国でのマーケット拡大を行うためにも米国ツアーを行いたいようです。
アーセナルが米国ツアーを行う場合は、オーナーのクロエンケ氏が所有しているMLSのコロラド・ラピッズとの対戦が行われるだろうとのこと。
(ソース:Daily Mail)
■スイス・スーパーリーグのFCバーゼルに所属するスイス代表DFファビアン・シェア(21)の代理人が、アーセナルを含めた複数のクラブからコンタクトがあることを明かしたそうです…
パパドプーロス代理人
「アーセナル? 彼の獲得を希望するイングランドのクラブから接触はあったよ。 イタリアやドイツのクラブからもコンタクトがあるけど、イングランドの方がずっと多いね。 ただ、彼はバーゼルに満足している。 クラブの素晴らしい雰囲気が大好きなんだ。」
アーセナルの他にはインテルやドルトムントも興味を示しているらしいです。 なお、シェアの移籍金は500万ポンド(約8.5億円)といわれています。
(ソース:Mirror)
■アーセナルの選手たちがクリスマスの仮装パーティーを行っています。 エジルはスーパーマン、カソルラはスーパーマリオ、ポドルスキーはハルク、サニャはランボー、ラムジーがミュータント・タートルズなど選手たちはそれぞれマンガやゲームのキャラクターに扮しています。 ちなみに、我らが宮市くんもパーティに参加していますが、何の仮装か分かりません(笑)
ちなみに、シュチェスニーが自身のFacebookアカウントでパーティの様子をスマホで撮影した動画をアップしています(ソースのリンク先にも同じ動画があります)。
(ソース:Daily Mail)
売り上げランキング: 580