プレミア:チェルシー vs アーセナル戦プレビュー

スポンサーリンク

チェルシー戦へ向けてのチームニュース

ベンゲル監督

「ミッドウィークの試合と比較して変わる点は、チームにモンレアルが戻ってくることだけだ。 他の選手たちについて大きな変化はない。」

ウォルコットとグナブリーが来週からフル・トレーニングに復帰する。 もちろん日曜日の試合に出るのはムリだがね。」

(ソース:Arsenal.com

 

シュチェスニー:ジエゴ・コスタを抑えることが勝利の絶対条件 

今シーズンにアトレティコからチェルシーへ移籍し、すでに6試合8ゴールと大爆発しているジエゴ・コスタに関して、シュチェスニーチェルシー戦で勝利するためには抑えることが絶対に必要だと語ります…

シュチェスニー

「コスタは本当に信じられない。 アザールやセスクとの連携が素晴らしいし、現時点では世界中のどのストライカーよりも危険だと思う。 僕たちは彼に対する最大限にリスペクトを持っているし、どれだけ危険な存在かも理解している。 チェルシー戦は厳しいテストになると思う。だって彼は毎試合のようにゴールを決めているんだからね。」

「今のチェルシーは欧州大会を制すことが出来るくらいに好調だ。 彼らはゴールを量産しているだけでなく、常に非常に素晴らしい守備も披露している。 だらか、僕らにとってはとても厳しいテストになると思うけど、それも楽しみの一つだよ。」

「うまくいけば昨シーズンの結果を忘れさせる試合ができると思うし、僕らがチェルシー相手でも良い結果を残せることを証明できると思っている。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:ジエゴ・コスタはゴール前の殺し屋だ

ベンゲルはゴール前でのジエゴ・コスタは恐るべき存在だと語りと共に、プレミアリーグへの適応の速さにも脱帽しています…

ベンゲル監督

「彼ほど迅速に適応した選手をこれまで見たことがない。 非常に素晴らしいよ。 彼には人気のストライカーに必要な要素が全て揃っている。 プレーする準備ができていて常に集中力を保ち決定力もある。 私も彼には大きな感銘を受けたよ。」

 「彼の周りにはセスクやアザールといった、ゴール前に居る彼を見つけてラストパスを出すことのできる選手が揃っている。 そのうえ彼は非常に効率的な選手だ。 走り込むタイミングやシュートは放つタイミング、そして決定力がある。 まさにゴール前の殺し屋だよ。」

「私としては、日曜日の試合で彼がチームに適応できない状態になることを願うばかりだ!笑」

 (ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:セスクがアーセナル・ファンから歓迎されることを願う

 セスクとはチェルシーへ移籍後初めての対戦になりますが、アーセナル・ファンから歓迎されることを期待するとベンゲルはコメントしています…

ベンゲル監督

「セスクは素晴らしい選手だし最高のキャリアを築いていると思う。 彼の中でもアーセナルや私がキャリアにポジティブな影響を与えたことを理解しているはずだ。 そのことに異議を唱える人はいないと思う。」

「個人的には世界中の全ての人々が、我々が彼にポジティブな影響を与えて素晴らしいキャリアを築いたことを理解してくれると思っている。 私に出来ることはそれくらいだ。」

「彼の活躍を願っている。 偉大な選手なのはもちろんだが、私としては個人としても選手としても彼のことが大好きだ。 彼は我々の元を去ってしまったが、我々は全員がプロなのだからそのことは受け入れなければならない。」

セスクの再獲得には動かたなかった理由についても語っています…

「彼が去った後に我々はエジルを獲得した。 それ以外にもラムジーウィルシャーカソルラオックスレイド=チェンバレンが居る。 攻撃的な選手は全て揃っているのだよ。」

「したがって、新たに攻撃的な選手を獲得する必要性がなかったのだ。 チームのバランスを考えてもそれは理に適っている。 みなさんにも理解しやすい決断だと思うよ。」

「どの選手にも自分の行きたいところへ移籍する自由があると私は考えている。 我々は選手たちの決断を尊重しなければならないし、競合していない限りは、誰であっても彼らが必要とされるところへ移籍するのを止めることはできない。」

(ソース:Arsenal.com

 

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

伊藤祐奈(アイドリング!!!) 2015カレンダー

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました