ニューカッスル戦へ向けてのチームニュース
ベンゲル監督
「我々はまだ守備面に大きな問題を抱えている。 なぜなら、サウサンプトン戦でふくらはぎを痛めたコシエルニーの準備がまだ整っていないし、モンレアルも復帰しておらずチャンバースは出場停止だからだ。 アルテタもまだ準備ができていないしウォルコットは鼠径部を痛めている。 ハムストリングを痛めたラムジーに関しては、今日と明日でチェックを行う。 様子見だ。」
「ウォルコットの状態はかなり良い。 トレーニングに復帰して2日目なので今はまだフィットネスと競争力を欠いているが、直ぐに問題ないレベルまで戻るだろう。」
「ウィルシャーの心が折れているという報道は間違いだ。 彼はとても良くやっているよ。 彼は現在、松葉杖を利用している訳だし、これ以上悪くなりようが無いと思う。 ジャック(・ウィルシャー)にとって怪我をしたことが非常にハードな現実であり、そのことにフラストレーションを感じているだけだ。 彼にこれ以上ネガティブなニュースは無いよ。 受け入れ難い現実を目の前にすればいつだってフラストレーションを感じるものだ。」
(ソース:Arsenal.com)
アーセナルがルーカス・シウバを強奪へ?
ミラー紙によると、1月のレアル・マドリー移籍が濃厚とされるクルゼイロのブラジル代表MFルーカス・シウバ(21)に対して、アーセナルがレアルを上回るオファーを準備しているらしいです。 現在の移籍金は1,190万ポンド(約22.2億円)ですが争奪戦に参加するつもりだとか。 アーセナルはDFに加えてMFの補強も急ぐつもりだといわれています。(ソース:Mirror)
また、デイリー・メール紙の報道では、レアルはクルゼイロが希望する移籍金を支払うかまだ決めていないらしく、アーセナルにもチャンスが出てきたらしいです。 クルゼイロは1,200万ポンド(約22.4億円)なら即決するといわれており、アーセナルもその金額を支払う用意があるとか。(ソース:Daily Mail)
パレルモのアルゼンチン人FWに興味あり?
アーセナルがパレルモに所属するアルゼンチン人FWパウロ・ディバラ(21)に興味を示しているそうです。 アグエロと比較されることもある逸材で、今シーズンは14試合7ゴール3アシストを記録しています。 アーセナルの他にはリバプールやインテルも獲得に動いているそうですが、パレルモ側は既に契約更新のオファーを提示しており、4,000万ポンド(約74.8億円)のバイアウトが設定される可能性もあるとか。
(ソース:Daily Star)