■1995年にウェンブリーで行われたイングランドvsコロンビア戦で見せたスコーピオン・キック等で有名なレネ・イギータについて、オスピナはすべてのコロンビア人GKのアイドルだとコメントしています…
オスピナ
「レネはレジェンドだ。 以前もこれからもイギータが僕達のGKなんだ。 彼は足でプレーする最初のGKだったし、すべてのGKが参考にしているよ。 彼の名が世界的に知られているのは僕にとっても嬉しいことだ。」
「ファウスティーノ・アスプリージャも素晴らしい選手だったね。 彼はコロンビア・フットボール界の象徴になってるよ。 彼はスピードとドリブル・スキルがあってゴールを決めるのが上手かった。 彼は僕達の誇りなんだ。 フットボール界であらゆるモノを達成しているからね。」
「僕としては、今回の移籍はコロンビアを代表している気持ちになっている。 コロンビア人は選手たちに起きている状況にとても満足しているはずだ。 僕たちもコロンビアに対する評価を維持するためにも、ピッチ上でベストを尽くす必要があると思っている。」
義理の弟にあたるハメス・ロドリゲスやW杯について…
「家族にとっても素晴らしいことだ。 みんなハッピーだよ。 彼は偉大なフットボール選手でありナイスガイだ。 彼が家族の一員でラッキーだよ。 彼は最高だ。」
「W杯は素晴らしい経験だった。 コロンビアは16年間W杯に出場できていなかったからね。 僕らには大きな責任があった。 僕もすごく楽しみにしていたし、チームは本当によくやったと思うよ。」
「コロンビアの全国民がW杯期間中はすごくハッピーだったと思う。 僕たちが帰国したときもそうだった。 みんなから大歓迎を受けたからね。 チームのみんなもそこまでのことは期待していなかったけど、みんなとても満足していたよ。」
(ソース:Arsenal.com)
■アーセナルで9年目を迎えるディアビですが、度重なる怪我もありリーグ戦では100試合しか出場していません。 ただ、先日のNYレッドブルズ戦にフル出場するなど状態は良好で、ディアビ自身も前向きに考えているようです…
ディアビ
「僕のフットボールに対する愛は、引退を考え直させるほど大きなものなんだ。 僕はまだ若いし今はプレーする機会を与えられている。 このチャンスを掴みたい。 すべてをポジティブに考えることがカムバックの助けになったんだ。」
「再びプレーできるなんて最高だよ。 いまはこの状態をキープし続けられることを願うばかりだ。 膝の状態はいい感じだよ。 フィットネスと強化に懸命に取り組んできたからね。 怪我のない状態を維持できると確信している。 そのために1年以上努力してきたんだ。」
(ソース:Sky Sports)
■Skyスポーツによると、ジェンキンソンはウェストハムへローン移籍することになりそうとのこと。 ドゥビュシーとチャンバースが加入したことから、アーセナルはジェンキンソンに出場機会を与えるためにローン移籍させるつもりだといわれています。 ジェンキンソンもイングランド代表に復帰しポジションを確保するためにも、出場機会を得られるローン移籍に前向きだとか。
ウェストハムのほかにハル・C、スウォンジー、サンダーランドが獲得に乗り出しているといわれていますが、月曜日に選手側と会談を行ったウェストハムが争奪戦を抜け出したらしいです。 まもなくローン移籍が発表されるだろうとのこと。
(ソース:Sky Sports)
■アーセナルがジルーとの契約延長交渉を再開したと報じられています。 ジルーの現在の契約は2016年までとなっていますが、2018年まで延長する方針だとか。 ジルーは2年前にアーセナルへ加入し、これまで全ての大会を通して98試合39ゴールを記録しています。
アーセナルはアレクシス・サンチェスを獲得しており、ポジション争いは熾烈を極めると考えられますが、ベンゲルはジルーとの契約延長に熱心だといわれています。
(ソース:Daily Mail)