ドゥビュシーが左足首を手術

スポンサーリンク

ベンゲルはドゥビュシーが左足首の手術を受けたことを明かし、復帰まで3ヶ月掛かるだろうとコメントしています…
ベンゲル監督
「彼は手術を受けた。 3ヶ月は離脱する見込みだ。 3ヶ月というのは合理的な長さだ。 手術はすべてうまく行ったが、1〜2週間前に受けても1〜2週間後に受けても3ヶ月の離脱は変わらなかった。 もちろん彼の離脱は痛手だ。 彼の代役を立てなければならないからね。 だが、我々はそのためにチャンバースを獲得している。」

(ソース:Arsenal.com

■火曜日の夜に行われるキャピタル・ワン・カップ3回戦サウサンプトン戦へ向けてのチームニュースです…
ベンゲル監督
「火曜日の試合にはベレリン、コクラン、ヘイデンがメンバー入りし、アクポムやアジャイもスカッド入りする。 彼らはプレーする可能性が高い。」

「アクポムがゴールスコアラーとして大きく成長したことに満足している。 なぜなら、少年時代の彼はフィニッシュに難があったからだ。 今ではそれも改善されている。 彼は非常に優れたフィニッシャーだが、今は試合の戦術面を勉強しているところだ。 準備はできている。 彼には素晴らしい才能がある。」

「ヘイデンはボールウィナーで優秀なCBであると同時にCMFでもある。 テクニック面のプレーを練習していたところだが、今ではこのレベルでの準備も整っている。」

モンレアルは復帰までそう遠くない状態だが、まだ準備はできていない。」

「サノゴも似たような状況だ。 復帰は代表戦ウィーク明けになるだろう。」

「テオ(・ウォルコット)はよく頑張っているし、グナブリーも同様によくやっている。 彼らは代表戦ウィーク明けにフル・トレーニングに復帰できると思う。」
(ソース:Arsenal.com

エジルアーセナルの攻撃に極めて特別なクォリティをもたらしているとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督
「人々は彼がW杯決勝戦でプレーしたことを忘れている。 それに彼は8月11日に戻ってきたばかりなのだ。 したがって、フィジカル面でもメンタル面でもベストの状態を取り戻すまで時間が掛かる。」

ドルトムント戦のようなことは誰にでも起こりえる。 我々は土曜日に非常にタフなマン・C戦を戦ったばかりで、火曜日までの準備期間がとても短かった。 それら全てのことを今日分析する。 エジルが居ようがヤヤ・トゥーレが居ようが誰もが直ぐ彼らに疑問を持つものだ。 しかし、彼らは土曜日と日曜日の試合で偉大な選手であることを示した。」

「ファンはエジルをのクォリティを理解している。 誰もが我々に良いプレーをして欲しいと思っているし、非常に優れたクォリティを持ちチームに特別な力をもたらしくれる選手がいることも分かっている。 それがエジルだ。 チームが上手く機能すればエジルも良いプレーができる。」

「速いボールが後ろからたくさん出てくるとき、彼は常にクォリティの高いパスを供給できる。 我々がどれだけ後ろから彼にフィードできるかで彼のクォリティが決まるのだ。」
(ソース:Arsenal.com

サウサンプトン戦にはディアビも出場するようです…
ベンゲル監督
「彼は尊敬に値する。 驚くべきメンタルの持ち主だ。 重症を負う度に献身的に努力し、毎回復帰を果たしているからね。」

ディアビは先週、ヴィラ・パークで行われたU−21の試合で90分プレーしている。 再びヴィラ・パークで行われた土曜日の試合ではスカッド入りもした。 彼は火曜日のサウサンプトン戦でプレーする。」

「私は彼の素晴らしいクォリティに絶大な信頼を置いている。 ただ、(度重なる怪我もあり?)そのクォリティをあまり示すことが出来なかったのは悲しい。 もし正義の女神が居るのなら、彼の将来は非常に素晴らしいものになるだろう。」

「我々は経験豊富なチームで挑み、この大会で良い結果を残したい。 出場機会が必要な選手たちにチャンスを与えるつもりだ。 我々はこれから過密日程の時期に入っていくが、自分たちのプレーで勝ち続けていきたいと思っている。」
(ソース:Sky Sports

アーセナル・レジェンドの1人で、無所属となっていたピレスがインド・スーパーリーグのFCゴアと契約するためインド入りしたようです。 その際、大勢の熱狂的なファンの出迎えを受けたようで、ピレス自身も「インドにこんなにたくさんのファンが居るなんて知らなかったよ!」とツイートしており、熱烈な感激ぶりに感激している様子です。

インドの経済発展もあり、インド・スーパーリーグにはピレスをはじめデル・ピエロトレゼゲユングベリエラーノシルヴェストルマテラッツィなど往年の名選手がプレーしています。
(ソース:Daily Mail


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

アヤカフル 小松彩夏DVD

タイトルとURLをコピーしました