ノース・ロンドン・ダービーへ向けてのチームニュース
ベンゲル監督
「ウェルベックがグループに戻ってきた。それ以外では先週と同じチームが利用可能だ。」
「最新の情報ではアレクシス(・サンチェス)は間に合わない。ただ、そう長くは掛からないだろう。レスター戦には間に合う可能性がある。もちろん、彼はプレーせずにじっとしているのが難しいタイプだ!トレーニングでも輝いている。」
「ジャック(・ウィルシャー)は来週からフル・トレーニングに復帰する。うまくいけば日曜から戻れるかもしれない。」
「アレックス(・オックスレイド=チェンバレン)はまだ離脱中だが練習を再開している。フル・トレーニングではないがね。」
「セルジュ(・グナブリー)は月曜のニューカッスル戦でプレーする。ビエリクの状態もすごく良い。」
(ソース:Arsenal.com)
メルテザッカー:ダービーの雰囲気は別格だ
土曜日に行われるトテナムとのノース・ロンドン・ダービーへ向けての意気込みを語ります…
「ダービーは双方のグラウンドで特別な雰囲気がある。サポーターからも特別な雰囲気が感じられるしね。僕たちはそのことを理解しなきゃいけない。」
「クラブに関係する全ての人達にとってもの凄く重要な一戦だということが直ぐ伝わってくる。だからすぐさましっかりとした取り組みができるんだ。特に昨シーズンは良い結果を残すことができた。すべての試合に勝ったからね。トテナムにチャンスを与えないよう集中する必要がある。」
「ここ数年の内容から、ノース・ロンドンのライバルに対しては守備の結束が必要不可欠だということを理解した。だから、かなり慎重に前線から守備をする必要があると思う。」
「立ち上がりからの15分間は特に集中しなきゃいけない。相手選手と観客を黙らせておくためにも必要なことだ。そうした後から自分たちのプレーをやるようにしたい。」
「昨シーズンは本当に良い結果を出すことができたと思う。立ち上がり直後に先制したあとは、最後までしっかり守ることができたからね。今年も昨年と同じことをやるのが目標だ。今の僕たちは自信満々だし、再び同じ結果を出すことができると思う。」
(ソース:Arsenal.com)
今夏にヘーヴェデス獲得に動く?
アーセナルが今夏の移籍市場でシャルケに所属するドイツ代表DFベネディクト・ヘーヴェデス(26)の獲得に乗り出すと報じられています。アーセナルは1月の移籍市場でガブリエルを補強しましたが、さらなるCBの補強に動いているようで、火曜日に行われたバイエルン・ミュンヘンの試合にもスカウトを派遣していたとか。移籍金は1,400万ポンド(約35.2億円)。アーセナルのほかにマン・Uも興味を示しているようです。
(ソース:Mirror)
ウスマノフ氏がカペッロ監督の給与を肩代わり
ロシア代表のカペッロ監督に対する給与未払いが続いているなか、アーセナルの大株主でロシア屈指の大富豪であるウスマノフ氏がおよそ400万ポンド(約7.2億円)を肩代わりすることになったらしいです。
ロシアではカペッロ監督とチームのGMを務めるチンクィーニ氏に対して、昨年6月を最後に給与の未払いが続いていると報じられていました。この状況を改善するため、複数の富豪が肩代わりすることになった模様。ウスマノフ氏は2018年ロシアW杯のメインスポンサーの一人だといわれています。
(ソース:Sky Sports)