ワトフォード戦へ向けてのチームニュース
ベンゲル監督
「コシエルニーについては僅かだが土曜日の試合で復帰するチャンスがある。明日の朝テストを行う。」
「アルテタとフラミニはフル・トレーニングに復帰している。彼らの状態を確認することになるが、(彼らの起用を?)排除することはできない。」
「代表戦に関してはポジティブなニュースだけだ。まだキャンベル、アレクシス、オスピナの帰還を待っている段階だが、彼ら全員からは問題ないという返事を受けている。あとは彼らの状態について客観的な評価を行うだけだ。」
(ソース:Arsenal.com)
ガブリエウ:アーセナルで歴史を作っていきたい
欧州のビッグ・タイトルを獲得し、アーセナルで歴史を作っていきたいとガブリエウは語ります…
ガブリエウ ※役が少し微妙です
「アーセナルへ来た初日から何か特別なものを感じた。実際、僕は世界の最も大きな大会で重要なゴールを決めたり、大きなタイトルを手にしたいと思っている。」
「ここへ来て、アーセナルにはそれを達成する力が備わっていること思った。僕らには最も大きな大会を制すことができる素晴らしい選手が揃っている。チームメイトやここで働くすべての人たちと共に歴史を作っていけると確信している。」
「僕たちがCLやプレミアリーグ、そして最高の大会を制したということを、そしてその中に僕の名前があったということを僕の子供やみんなの子供が覚えていてくれるだろう。アーセナルではそれが可能だと思っている。」
「少し振り返ると、自分や家族の身の上に起きたことを思い出す。そのことが高いレベルを求められる最高のクラブでプレーする力となる。そして毎日自分のポテンシャルを示し続けなきゃいけないんだ。」
「これまでの体験が、僕が偉大なプレーヤーになる上で大きな力を与えてくれると思う。僕は世界最高のDFになりたいんだ。」
(ソース:Arsenal.com)
レアルがアレクシス・サンチェスの獲得に動く?
レアル・マドリーがアレクシス・サンチェスの獲得に興味を示しているとデイリー・スター紙が報じています。レアルは移籍金3,700万ポンド(約68億円)+チェリシェフでのオファーを検討中だとか。ただ、アレクシスは移籍することは考えていないと噂を一蹴しています…
「アーセナルにとても満足しているし、移籍することは考えていない。」
「僕は何をするにしても常にナンバーワンになりたいんだ。」
「自分のプレーに満足することは決してないし、(上を目指して?)いつもより多くの力を出しきりたいと思ってる。」
アレクシスは2013年の加入以降、62試合で31ゴールを挙げており、アーセナルで不動の地位を確保しています。
(ソース:Daily Star)
アレクシス・サンチェスとの契約延長交渉を開始
アーセナルが2018年で契約切れとなるアレクシス・サンチェスとの契約延長交渉を開始した様だとデイリー・メール紙が報じています。アレクシスは現在、週給13万ポンド(約2,391万円)を受け取っていますが、アーセナルはエジルの週給14万ポンド(約2,575万円)を上回るチーム最高額を提示している様です。
また、契約更新交渉を行っていたモンレアルと新たな契約で合意に達したとも報じられています。
(ソース:Daily Mail)