メルテザッカー:でるだけ早く敗戦を払拭する必要がある
バイエルン戦に5失点で大敗したアーセナルですが、週末にはトテナムとのダービーが控えています。メルテザッカーは週末の試合のためにも、できるだけ早くバイエルン戦の敗戦を払拭する必要があると語ります…
「僕らは日々、試合をこなしている。日曜日には大事なリーグ戦が控えているし、ディナモ・ザグレブやオリンピアコスとの試合でも勝たなければいけない。それがグループを2位で通過できる唯一の可能性だ。」
「僕はすでにバイエルンの選手たちについて、いくつかの有意義なディスカッションを行った。しかし、僕らにとってはこの後の試合が特に重要なんだ。自分たちのプレーに集中しなければいけない。」
「バイエルンは常に新しいスタイルでプレーしている。今度は彼らが試合を支配し先制ゴールを挙げた。先制ゴールを挙げたことで彼らはリズムを掴んだと思うし、自信を取り戻したと思う。」
「僕たちはベストのパフォーマンスを発揮するためのマネージメントができていなかった。僕らとしては1−1で終えられれば御の字だったけれど、バイエルンは僕らと別次元のプレーをしていたと言っていいと思う。僕たちはその事を受け入れる必要があるし、敗戦を払拭しなければならない。なぜなら、日曜日の試合で重要なポイントを獲得しなければいけないからだ。」
(ソース:Arsenal.com)
チェフ:チームを立て直し戦い続けないといけない
バイエルン戦の大敗でグループ突破が厳しくなったものの、チームを立て直し戦い続けなければいけないとチェフは語ります…
チェフ
「次の2試合には絶対勝たなければいけない。オピリンピアコスとの直接対決が残っているのは僕らにとってプラスだよ。」
「不可能など無いんだ。僕たちには2試合残っている訳だし、チームを立て直して最後まで戦い続ける必要がある。」
「試合は次から次へとやってくるんだ。すぐに立ち直って次の試合に備えないとね。ただ、今日の試合は僕らが望んだ内容ではなかったよ。」
「ラスト2試合に勝たなければいけないし、オリンピアコスとの直接対決も残っている。リーグ戦に関して言えば、ヨーロッパの大会で勝っても負けても、次の試合へ向けての準備を整える必要があるんだ。」
「間違いなく最初の2点で試合が決まったと思う。彼らが自分たちに自信を持ってしまったからね。なんとか同点に持って行きたかったけど、それは叶わなかった。」
「(試合開始から?)数分後には不運な形で失点してしまったし、そこから試合の流れが変わったと思う。その瞬間からバイエルンが前半を支配した。」
「難しいことだと思うけれど、きょうの対戦相手はあらゆる面で僕らより優れていたことを受け入れるしかない。特に前半はね。前半の失点は起こるべくして起きたんだ。」
「ただ、後半に入ると多く面で改善が見られたと思う。彼らを苦しめたし、いくつかチャンスも作った。バイエルンとの2試合を見ると、最初の試合よりも今日の方がチャンスを作れていたと思う。ただ、相手の方がはるかに効率的だった。」
「後半はいくつかポジティブな面があったけれど、守備はもっとしっかりやらないといけないよね。きょうの試合では彼らにボールを持たせる時間を与えすぎたから、もっとアグレッシブに行かないといけない。」
(ソース:Arsenal.com)