ムスタフィ:初ダービーの体験談
昨シーズンに初めてノース・ロンドン・ダービーを経験したムスタフィが自身の体験を語っています…
ムスタフィ
「アーセナルと契約した誰もがビッグ・ダービーだと言うはずだ。ダービーは重要な試合だし実際にプレーすれば少なからずそう感じるはずだ。両チームとも特別な一戦だと感じているからね。」
「僕らはその試合で同点ゴールを許してしまった。ビッグ・ゲームだったけれど最後が少し残念だったね。」
「でも激しい試合だったからファンや観客にとっては面白い試合になったと思う。もちろん、アーセナルが勝つに越したことはないけれど、相手のことも称えないといけない。彼らも優れたチームだからね。」
(ソース:Arsenal.com)
ベンゲル:引退するまで本は書かない
クラブを指揮している間に本で ” 真実 ” を明かすのは悪い影響しか与えないし、そもそも本を書く時間がないと語っています…
ベンゲル監督
「仕事をしている限り、実際に何が起きているかを見分けることはできない。本を売る? そのことに興味はない。」
「実際に私が試合中に何を考え、試合の様々な側面についてどう思っているかを本当に伝える事ができるのであればやってみたいと思う。だが、現時点では不可能だ。」
「興味がないからではなく時間がないからだ。私はマネージングについての素晴らしい経験を持っている。だが、私は話すのが得意ではないし真実も言わない。いいかい、私はそれに対して関わらないがオープン・マインドではある。だが、私のスケジュールにそんな時間はないんだ。」
(ソース:Mirror)
ミドルスブラのU-19イングランド代表WGに興味あり?
アーセナルがミドルスブラのU-19イングランド代表WGマーカス・タヴェルニエ(18)の獲得に興味を示しているらしいです。タヴェルニエは18歳ながら最近ミドルスブラでレギュラーの座を掴み、今月行われたサンダーランドとの試合で決勝ゴールを決めたり、U-19イングランド代表で印象的なプレーを披露するなど好調です。
アーセナルは最近スカウトを派遣して視察を行っているそうです。タヴェルニエとミドルスブラの契約は今シーズンまでとなっていますが、ミドルスブラが無条件で1年間の契約延長を行えるオプションが盛り込まれている様で、それを行使するとみられています。なお、アーセナルの他にはエバートンも興味を示しているとか。
(ソース:The Sun)