アンリとも新監督について会談を行う?
SKYスポーツによると、ベンゲルの後任監督について人選を進めているアーセナルですが、クラブのレジェンドであるアンリとも来週初めに会談を行う予定らしいです。最有力候補とみられているアルテタとは木曜日に会談を行なったとのこと。アンリを含めた他の候補者達とは週明けに順次会談を行なって行く方針の様です。
なお、アーセナルとしては6月14日に開幕するロシアW杯の開幕前に、新監督を決定したい意向だといわれています。
(ソース:Sky Sports)
ドルトムントのパパスタソプーロス獲得に動く?
デイリー・メール紙によると、アーセナルがドルトムントに対してギリシャ代表DFパパスタソプーロス(29)の獲得が可能か問い合わせを行なったらしいです。当初はフライブルクのトルコ代表DFチャグラル・ソユンク(21)の獲得に動いていた様ですが、フライブルクは3,500万ポンド(約52億円)の移籍金を要求しているらしく、アーセナルは今夏の補強資金が限られているため獲得は厳しい模様です。
そこでスカウト部長のミスリンタートと旧知の仲であり、移籍金も1,750万ポンド(約26億円)と割安なパパスタソプーロスに白羽の矢が立った模様です。アーセナルはメルテザッカーが引退し、コシエルニーは全治6ヶ月の大怪我を負っていることからCBの補強が急務です。
(ソース:Daily Mail)