マタをFAで獲得に動く?
アーセナルが来夏にマン・Uのスペイン代表MFファン・マタ(30)をFAで獲得すべく動いていると噂されています。マタとマン・Uの契約は今シーズンまでとなっていますが、マタが契約延長を拒否しているらしく未だ契約更新はされていません。
マタはエメリがバレンシアを率いていた頃の教え子で、エメリは今でも非常に高く評価しているそうです。アーセナルはラムジーがFAになる可能性が高いことから、後継者を探しています。
(ソース:talksport)
セスクがアーセナル復帰を示唆?
セスクがスペインのマルカ紙の取材に応じ、アーセナル復帰の可能性を示唆したらしいです…
セスク
「アーセナルは常に僕の心の中にあるし、決して忘れることはない。なぜ復帰しないのか? 先のことはどうなるか分からないよ。」
「まだ調子は良いよ。チェルシーとの契約はあと7ヶ月で終わるけどね。」
「僕は16シーズンに渡ってハイレベルな状況でプレーしてきた。750試合以上に出場したし、たくさんのトレーニングや遠征もしてきた。」
「まだまだ若いし強さもあると思ってる。だけど、1シーズンで60試合に出ることはもう難しいかな。」
「僕のプレースタイルなら長くプレーできると思うし、僕としても出来るだけ長くプレーし続けたい。」
セスクとチェルシーの契約は今シーズンまでですが、チェルシーが契約延長に動くことは無いと報じられています。1月の移籍市場で放出される可能性もあるそうです。
(ソース:talksport)
ニューカッスルもアルミロン獲得に参戦か?
アーセナルが獲得に動いていると噂されている、MLSのアトランタ・Uに所属するパラグアイ代表MFミゲル・アルミロン(24)に関して、ニューカッスルも獲得に動いているらしいです。アルミロンはアトランタで32試合12ゴールという記録を残しており、アーセナルは去就が不透明なラムジーの後継者として注目していると報じられています。一方のニューカッスルは開幕から10戦未勝利と低迷しており、苦境から脱するためにも補強が必要だと考えているとか。
アルミロンの移籍金はおよそ1,100万ポンド(約16億円)で、他にはウェストハムとトテナムも獲得に動いていると噂されています。
(ソース:Daily Express)
カラバオ・カップでジェンキンソンを2年ぶりに起用か?
クリスタル・パレス戦でベジェリンが負傷したことを受け、水曜日(現地時間)に行われるカラバオ・カップのブラックプール戦でジェンキンソンが起用される可能性があります。アーセナルは現在、守備陣に負傷者が続出しており、ベジェリンの他にもコラシナツ、モンレアル、マヴロパノスが離脱中で、コシエルニーとメイトランド=ナイルズは復帰したばかりとう状況です。
そこでエメリ監督はジェンキンソンを起用するつもりだと報じられています。もし起用されれば、ジェンキンソンがアーセナルで公式戦に出場するのは2年ぶりとなります。
(ソース:The Sun)
メイトランド=ナイルズが実戦復帰か?
デイリー・スター紙がブラックプール戦の予想スタメンを掲載しています。それによると、負傷したベジェリンに変わってジェンキンソンが起用されると共に、長期離脱から復帰したメイトランド=ナイルズが実戦復帰すると予想しています。メイトランド=ナイルズはマン・Cとのリーグ開幕戦で小さな骨折を負ってしまい長期離脱していました。他には怪我から復帰したチェフが起用されるとも予想しています。
予想スタメン:チェフ、ジェンキンソン、パパスタソプーロス、ホールディング、メイトランド=ナイルズ、エルネニー、ラムジー、ムヒタリアン、イウォビ、スミス=ロウ、ウェルベック
(ソース:Daily Star)