ペリシッチ獲得へ向けて交渉中?
SKYスポーツ・イタリアによると、 アーセナルがインテルのクロアチア代表WGイヴァン・ペリシッチ(29)の獲得へ向けて交渉を行なっているらしいです。ただ、例によってアーセナルは資金不足のため買取オプション付きのローン移籍をオファーしていますが、インテル側は完全移籍による売却にしか興味がないとのこと。
ペリシッチは昨年のロシアW杯で7試合3ゴールと活躍してクロアチアの躍進に貢献し、今シーズンもインテルで25試合3ゴール5アシストを記録するなど活躍しています。また以前、プレミアリーグへの挑戦をほのめかすコメントもしています。
(ソース:Sky Sports)
なお、BBCによるとアーセナルは来夏に移籍金3,500万ポンド(約51億円) での買取オプション付ローン移籍を提案しているそうです。インテルはペリシッチの移籍金を3,500万ポンド〜4,000万ポンド(約58億円)に設定しているとか。ペリシッチとインテルの契約は2022年まで残っています。
(ソース:BBC)
ビジャレアルのフォルナルスを狙う?
アーセナルがビジャレアルのスペイン人MFパブロ・フォルナルス(22)の獲得に動いていると噂されています。エメリはラムジーの後継者として考えているとか。フォルナルスには2,850万ポンド(約41億円)のバイアウトが設定されているらしいですが、1月の補強資金が殆どないアーセナルが支払えない可能性が高いとのこと。
(ソース:The Sun)