ザハ獲得のためジェンキンソンら3名の譲渡も検討中?
アーセナルがザハ獲得を実現するため、ジェンキンソンの譲渡を盛り込んだオファーを検討中だと報じられています。 右SBはクリスタル・パレスが今夏の補強ポイントと考えているポジションです。また、アーセナルはジェンキンソンの他にチャンバースとエルネニーを加えても構わないと考えているとか。
このほか、バルセロナのマウコム獲得に興味を示しているとの噂もあります。
(ソース:Daily Express)
ザハが移籍報道の過熱に不快感を示す
アーセナルへの移籍報道が過熱しているザハが、自信のTwitterにおいて次のようなツイートをして不快感を示しました。
ザハ
「真実を話すという原則はどこへ行ったんだ? 誰もが口を開けば、僕が全く何も知らないことや状況についてベラベラ話すのは悲しいし、腹が立つよね。」
ザハは現在、コートジボワール代表としてアフリカ・ネイションズ・カップに参戦中です。
(ソース:Daily Express)
再びフレイザー獲得に動く?
アーセナルはザハの獲得が難航していることから、再びボーンマスのスコットランド代表MFライアン・フレイザー(25)への興味を再燃させているらしいです。アーセナルはザハ獲得のためクリスタル・パレスに4,000万ポンド(約54億円)のオファーを提示しましたが、パレスが希望する金額の半額だったため門前払いされました。
そこでアーセナルはより安価なフレイザーの獲得へ再チャレンジするそうです。フレイザーとボーンマスの契約は残り1年ですが、フレイザー側が契約延長オファーを拒否しています。ボーンマスとしては主力に来季も残って欲しいものの、このままだと来夏にFAとなってしまうというジレンマがあります。
ボーンマスが6年前にアバディーンからフレイザーを獲得した際の移籍金は40万ポンド(約5,400万円)でした。現在は契約が残り1年ということもあって移籍金は2,000万ポンド(約27億円)前後と考えられていますが、それでも大きな収益をもたらします。
(ソース:Daily Star)