【アーセナル移籍ゴシップ】ツォリス、トロサール、ノアゴールの噂

スポンサーリンク

※当ブログのリンク先にはアフィリエイトプログラムが含まれています。

 

ロマーノ氏:ツォリスはアーセナル加入を望んでいる

移籍市場の情報に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によると、アーセナルはクラブ・ブルッヘのギリシャ代表WGクリストス・ツォリス獲得へ向け、定期的に連絡を取り合っているそうです。

ツォリス自身はアーセナル加入を望んでいるものの、そのためにはトロサールのベシクタシュ移籍が必要となるため、決断を待っている状態だとか。

 

トロサールのベシクタシュ移籍がまもなく最終決定か?

TEAMTALKによると、アーセナルはトロサールのベシクタシュ移籍を受け入れており、残すは選手側と契約内容で合意するだけの状態らしいです。

トルコ発の情報によると、トロサールの代理人はベシクタシュとの交渉のためイスタンブールに滞在しており、3年契約での合意に近づいているそうです。

また、ベシクタシュはアーセナルが要求している2,000万ユーロ(約37億円)の支払いに応じることで合意に達しているらしく、移籍金が問題となることはないようです。

トロサールは2023年1月にブライトンからアーセナルへ加入して以来、すべての大会を通して174試合36ゴール34アシストという成績を残しており、昨シーズンはプレミアリーグで31試合6ゴール6アシストを記録して22年ぶりのリーグ制覇に貢献しました。

(ソース:TEAMTALK

 

ヌワネリの弟が残留へ

アーセナルはアカデミーでプレーしている15歳のエマーソン・ヌワネリと、スカラーシップ契約で合意に達したようです。

エマーソンはイーサン・ヌワネリの弟で、兄がそうだったようにアカデミーで将来を嘱望されている逸材です。

エマーソンとアーセナルによる交渉は長期化しており、その間にはチェルシーマン・Cからの関心もあったようですが、選手自身はアーセナルでの生活に満足しており残留を決断したとのこと。

 

アル・ジャジーラがノアゴール獲得に動く?

ジャーナリストのAhmed Ragab氏によると、UAEのアル・ジャジーラがノアゴールの獲得へ向け交渉を行っており、進展がみられるらしいです。

 

【アーセナル移籍ゴシップ】ギマランイス、ツォリス、マヴロパノスの噂
新たなギマランイス獲得オファーをクラブ内で検討中/クラブ・ブルッヘとツォリス獲得で合意間近/マヴロパノスの再獲得に関心/17歳のU-21ジョージア代表MFを視察

 

サッカー×M&A入門: The Valuation of Football Clubs | 岡本 教孝 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで岡本 教孝のサッカー×M&A入門: The Valuation of Football Clubs。アマゾンならポイント還元本が多数。岡本 教孝作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またサッカー×M&A入門: The ...

 

タイトルとURLをコピーしました