Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アプトンとの対戦が楽しみ

ウェストハムとの対戦を控えるアーセナルですが、ウェストハムには以前アーセナ

ルに所属していたマシュー・アプトンが居ます。 ベンゲルはアプトンを非常に高く

評価しており、それは今でも変わらないようです…

マイクベンゲル監督

「彼はお気に入りの選手の一人だ。 プレミア・リーグにはアーセナルで育った

選手たちが多数居る。 スティーブ・シドウィル、デイビット・ベントリー、ファビ

リス・ムアンバ、マシュー・アプトンなどだ。 だが、彼らがある段階まできたら

移籍させなければならない時もある。」

「重要なのは彼らがキャリアを積むことだ。 アプトンは素晴らしいキャリアを

過ごしている。 彼がそうなることは分かっていたが、彼にキャリアを与えられ

ないのであれば移籍させる必要があった。」

「彼は長身の割りに俊敏であるし、左足からのロング・ボールも良く、空中戦

強かった。 CBとして欠点は見当たらない。 彼はボールの扱いが上手い。

だから私は彼のキャリアに驚くことはない。」

(ソース:Arsenal.com

※マシュー・アプトン

当時ルートン・タウンに所属していたアプトンを観たベンゲルがベタ惚れして即獲得。

ベンゲルのお気に入りとなるも出場機会に恵まれずローンの日々を過ごす。

その後バーミンガムへ移籍し07年にウェストハムへ。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  ←お役に立ちましたらクリックお願いします。