公式:アデバヨルがマン・Cへ移籍、バーネット戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

アーセナルからの公式発表はまだですが、マン・Cは公式HPにおいてアデバ

ヨルの獲得を正式発表しました。 契約期間は5年と発表されています。 本拠地を

訪れたアデバヨルはシティ・ファンから熱烈な歓迎を受けています。 一方のアデバ

ヨルは、マン・Cの公式HP上でコメントを発表し、お金のために移籍したんじゃない

と語ります…

マイクアデバヨル

「俺が金のために移籍したと思うような奴らがいたら、そいつらはアホだな。

もし俺が金のために移籍するなら、去年の夏にミランバルセロナに移籍し

てた。 俺がアーセナルに残るより遙かにビッグなオファーだったからな。」

「シティの会長と話して、彼らの野心に心打たれたから俺はここに来たんだ。

世界で№1を目指してるクラブの一員になりたかった。」

「俺らがトップ4入りできない理由なんか無いだろ。 俺らには必要なもの全て

揃ってるからな。 今年はここ2~3年のなかでも最高だろ。」

「会長を含めシティの誰もが世界一を目指してる。 俺らもそれを目指して戦

う。 俺はリーグ優勝や他のタイトルを獲得したい。 これは俺の野望だ。 チ

ームはクォリティを持ってて、監督は何が必要かを分かってる。」

「俺がクラブに貢献できることを示したい。 クラブの誰もが俺をリスペクトして

し、何を築き上げたいか理解してる。 俺は自分の野心を持ちつつ、シティ・

ファミリーの一員になりたい。 俺がチームに貢献できる部分はたくさんある

し、確実に貢献するため全力を尽くすさ。」

「新しいクラブと契約できて嬉しく思ってる。 俺が到着したときのファンの歓迎

ぶりには驚いたぜ。」

(ソース:マンチェスター・シティ公式

アデバヨルのマン・C移籍は移籍金2200万ポンド(約33.8億円)と言われてい

ます。 また、契約の中にアーセナル戦への出場禁止条項が盛り込まれているよう

です。

(ソース:Mirror

ボルドーシャマフに対してアーセナルが提示した移籍金700万ポンド(約11

億円)のオファーを拒否し、700万ポンド+シルベストルでのオファーを望んでいる

と言われています。 これに関してミラー紙は、ボルドーシャマフの市場価格を

7,000,001ポンドと見積もっているのか? と痛烈に皮肉っています。

(ソース:Mirror

アデバヨルが移籍しましたが、ベンゲルに早急な補強を行なう考えは無いよう

です…

マイクベンゲル監督

「我々はいかなる選手とも契約寸前の状況にはない。 だが、優れた選手が見

つかれば資金を投入できる。」

「我々に(補強を)急ぐつもりはない。 なぜなら、我々は大きなスカッドを持っ

いるからだ。 ただ、昨シーズンのメンバーに数人の補強が必要だと思う。」

「もし我々に選手補強が必要となれば補強を行なう。 シャマフは我々が興味

持っている選手の一人だ。 もしストライカーの補強が必要となれば、彼を

獲得する可能性はある。 我々はシャマフの動向を注視している。」

「我々は偉大なストライカーを失ったけれど、昨シーズンは不本意ながら欠場

が続いていたロシツキーとエドゥアルドが復帰している。 また、我々にはベン

ナー、アルシャビンファン・ペルシウォルコットというストライカーとしてプ

レー出来る選手たちがいる。 我々にはストライカーを務められる、トップ・プレ

ーヤーが居るのだ。」

(ソース:Sporting Life

-プレ・シーズン・マッチ-

バーネット 2-2 アーセナル

得点:43’アルシャビン、45’ヤコブ、51’バラジト、83’チャールズ

【出場メンバー】

-前半-

アルムニア

ジュルー

ギャラス

フェルマーレン

シルベストル

ウィルシャー

ランドール

フリムポン

ロシツキー

アルシャビン

ワット

-後半-

マンノーネ

イーストエンド

フェルマ

アイリング

クルーズ

ジェイ・シンプソン

バラジト

コクラン

ヘンダーソン

スヌ

J・エマニュエル-トーマス

ベンゲル監督、試合後のインタビュー

マイク全体的なパフォーマンスについて…

マイク「Yes、何人か良いパフォーマンスをしていた。 我々は14人の選手をホ

残していたけれど、それでも良い試合だったと思う。 バーネットの

飛び出しは素晴らしかった。 初戦にしては非常に良い内容だったと思う。」

「我々は後半、FAユース・カップの優勝メンバーを中心にプレーした。 前半

フィジカル的なチャレンジを受けており興味深かった。 バーネットは

よく組織化され団結しており、我々のフィットネスを向上させる上で非常に理

想的であった。」

マイクフェルマーレンのデビューについて…

マイク「彼は良い立ち上がりを見せていた。 イングランドフットボールをよく受

入れていると思う。 幾つかの良いチャレンジをしていたからね。 私として

は、全体的に彼にとって素晴らしいスタートだったと思う。 力強く堅実で落ち

着いていた。 後半になるとより自信を持ち、ボールを上手く捌いていた。 彼

の加入はチームに良い効果をもたらすだろう。」

マイク長期離脱から復帰したロシツキーについて…

マイク「トマシュは2008年1月以来の実践復帰だ。 話したいことは山ほどあ

る。 我々としては、今日の試合は彼にキャプテンをやって欲しかった。 彼

は17~18ヶ月間に渡りフットボールが出来ず、フラストレーションが溜ま

ていた。 彼が復帰できたことは非常に素晴らしいことだ。」

マイク今夏のさらなる補強予定について…

マイク「現時点では契約間近な選手は誰もおらず獲得間近な選手はいない。」

マイクオーストリアでのプレ・シーズンについて…

「(今日のメンバーは)月曜日からはみんな合流している。 今日遠征メンバー

から外れた14人に関しても、今度の火曜日から参加する。」

(ソース:Arsenal.com

ついにアデバの移籍が正式に決まりました。

ミラーの報道を信じればアーセナル戦でアデバがプレーすることはないようです。

しかし、金の為じゃないと言われてもねぇ…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


コメント

  1. サワペ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アデバヨールがいなくなったので、絶対セスクの相方は獲得してほしいんですけど無理そうですね…
    またはハンゲランドを希望です!

  2. BUBIMIR より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アデバヨールは色々と、ちょっと残念な部分が…。
    ベンゲル監督、ちゃんと即戦力(特にDMF)を補強してくれますかね。ちょっと心配です。

  3. la-ta より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやーもう来年が怖いですね。
    ベントナーが一皮むけてくれればいいですけど…。
    本当に補強をしないとマズいですね。この移籍でお金も入って来たのでもうお金がないとかいってられないですし…。

  4. LC より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アデバはお金のために移籍したとは思いますが、もしアーセナルが優勝するんだという補強を実践して、既存の選手に本気度を示せばどうなっていたでしょう?少なくとも、もっと迷ったんじゃないかと。
    だって、4年無冠なのに市場で動かないクラブと本気でCLを狙った姿勢を見せるクラブがあり、さらに週給で倍近い差があるなら、強欲でなくても論理的に行動してシティを選ぶ気がします。アデバが1年我慢すれば、CLに戻れると考えるのも分かります。コーチがあれなんで、個人的には4位の死守は何とかできると思っていますが。
    私はアデバもですが、今夏に彼を特に抵抗なく(報道上は)売ってしまうクラブにすごくガッカリしています。
    第3期ヴェンゲル・アーセナルは短命でした。07-08シーズン当初のワクワクはなんだったのか?というよりさらに前の2年間の我慢はなんだったんでしょうかね?

  5. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >サワペさん
    昨年みたく、デカイ欠点が明らかで開幕前から望み薄な状況だけは避けて欲しいですね…。

  6. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >BUBIMIRさん
    まぁベンゲルが補強を急がないってのは嘘だと思ってます。
    レアルみたくマスコミの前で「○○を獲ります!」って宣言したところで、価格が釣りあがるだけですからね(笑)

  7. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >la-taさん
    ストライカーに関してはドゥドゥがシーズンを通してプレーできれば、ひとまず何とかなると思ってます。
    アルシャビンやウォルコットをFW起用するのもアリだとは思いますが、それを可能にするには中盤の選手層をなんとかする必要はあるでしょうね。

  8. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >LCさん
    確かに、今のガナに将来性があるとしても、それは3~4年先の話ですからね…。
    今季に希望が持てるかと言われると、現段階では厳しいと誰もが思うでしょう。
    あとはファンからそっぽ向かれたというのも大きい気がします。
    ロビンの場合はファンからの熱い応援がありますけど、アデバは昨夏のゴタゴタでファンが離れちゃってますからね…。

  9. オカ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ロシツキーの復帰は凄い嬉しいです!
    海外で1番好きな選手なんで。o(^-^)o
    開幕が楽しみです!

  10. タケ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アデバ移籍しましたね!残念ですが危険分子的な彼をだすのもわかるような気がします。
    これで移籍金もかなり入ったのでかわりのFWとセスクの相方探しに回せるので失敗したいい訳できないので是非ともいい補強しないとって感じですね!

  11. カブ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お金の為じゃないんで~と言われても説得力ないですし、サポーターも納得しないでしょう!
    正直いらない、心ここにあらずって選手はいらないです。
    気になるのは、選手達のモチベーションと放出の足掛かりになるのだけは避けたい所です。
    ここ最近の目まぐるしい選手の入れ替えには、呆れました。
    もういい加減落ち着けよって思います。
    若いチームですから、崩れると弱い…

  12. Arsenal一筋8年間 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    更新お疲れ様です。
    遂にアデバは出てっちゃいましたか。 おっしゃる通り、金のためじゃないと言われてもな~って感じですね。(苦笑)
    アデバの放出により、ベンゲルの誰も出さずに、今のスカッドを保つという構想が消えてしまったわけですが、次にどういった補強を行うかに注目したいと思います。 あと、ロビンの新しい相方が誰になるのかも注目ですね~。

  13. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >オカさん
    開幕でリーグ戦復帰となるかは不透明ですが、昨年の悔しさをバネに頑張ってほしいですね。

  14. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タケさん
    昨年もそうですが、報道の加熱によってアデバもファンもお互いに誤解してる部分も少なからずあったかもしれませんね。
    まぁ本人もクラブも積極的に否定しなかった訳ですが…

  15. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >カブさん
    お金の為に移籍するのは個人的に構わないと思ってます。
    何を重視するかは選手の自由ですし、ちゃんと金額に見合った結果を出してくれれば誰も文句言いませんしね。
    ただ、公式HPで残留宣言を出してたり、昨夏から金のためじゃないとか各所で言っておきながら移籍するのはどうかと思います。

  16. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Arsenal一筋8年間さん
    カブさんへのレスにもちょっと書きましたが、金のためならそれでも良いと思ってます。
    ただ、前々から金じゃないと言っておきながら、どうみても金が目的の一つとなってる移籍をするのはどうかと思いますね。
    現中日監督の落合が選手時代にFA宣言した際に「一番高い金を出すチームと契約する」と言って巨人へ行きましたけど、アデバも最初っから金が重要だと言ってくれれば(賛否はともかく)誰もが納得したと思うんですけどね~。

タイトルとURLをコピーしました