アーセナル移籍情報 1/2~1/5

スポンサーリンク

ギャラスとの不仲から移籍報道が絶えないトゥーレですが、ベンゲル

トゥーレが移籍を志願していたことを認めました…

マイクベンゲル監督

「現在の状況は、コロとの契約が2年半残っておりアーセナルに在籍する

選手だということだ。」

「私は献身的な選手に満足しているが、コロはその最たる例だ。 (クラブ内

の)小さな出来事が20倍にもなって(報道されて)いる。 こういうことは全

のクラブで毎日起こっているが、今では解決している。 コロはアーセナル

のプレーに満足している。」

トゥーレは移籍を志願したのか?

「Yes、だが私たちはそのことに付いて話し合った。 コロの考えは変わったと

思っている。」

トゥーレは直訴を取り下げたのか?

「Yes.」

最近はジュルーとギャラスのCBコンビが殆どでコロの出番は無いが…

「コロ、ギャラスに問題がある訳ではない。 2人とも高さが少し足りない。

我々はセンターに高さを加える必要がある。」

「私は彼らが個人的な関係を築けると思っている。 周りが考えるよりも、我々

毎日過ごしていたら彼らが良い関係であることがわかる。 ともかく、仲が良

から、フットボールの試合に勝てるという訳ではない。」

「コロがアフリカ・ネイションズ・カップから戻った時には、少し問題を抱えてい

た。 彼は動きにキレが足りなかった。 今では最高の状態に戻り、トレーニン

グにもすごく熱心に取り組んでいる。」

コロ・トゥーレは素晴らしい男だ。」

(ソース:Arsenal.com

ウディネーゼの守備的MFインレル(24/スイス代表)に関する移籍の噂が耐え

ませんが、ベンゲルは獲得の意思があったのかについて質問され…

マイクベンゲル監督

「Yes、夏には興味があった。 だが、それ以上のことはない。」

(ソース:Arsenal.com

アーセナルは、1/1に17歳の誕生日を迎えたジャック・ウィルシャーとプロ契約

を結んだと発表しました。 ウィルシャーは既に昨年9月30日のブラックバーン戦で、

アーセナル史上最年少でプレミア・デビューを飾っています。 また、カーリング・カッ

プやCLにも出場し、現在まで7試合に出場しています。

マイクベンゲル監督

「ジャックとプロ契約を結べたことを嬉しく思っている。 ジャックはラストボー

だけでなく得点能力も持っており、素晴らしい可能性を秘めた選手だ。」

「ジャックは情熱的で献身的な若手選手で、タックルも恐れることはない。

私は数年のうちに、彼が非常に優れた力を付けると確信している。」

「我々は既にトップ・チームでのパフォーマンスや、日常的なトレーニングのな

ジャックのクォリティを観てきた。 数年のうちに、ジャックがトップ・チー

中心選手になることを楽しみにしている。」

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ  ←お役に立ちましたらクリックお願いします。

タイトルとURLをコピーしました