ベンゲルがアルシャビンを絶賛、トゥーレが夏に移籍?

スポンサーリンク

■今ではアーセナルになくてはならない存在となったアルシャビン。 チームのスター

となったアルシャビンベンゲルは絶賛しています…

マイクベンゲル監督

「彼は熱心に働いている。 彼の熱心さには私も驚かされた。」

「彼はチャレンジャーだと思う。 ゼニトでのスターの座を捨て、『一からのスタ

ートだ』と言って28歳でイングランドへ渡って来た。 才能とチャレンジ精神が

なければ出来ないことだ。」

「彼はプレ・シーズンにおいて、完璧なトレーニング・プログラムを行なうはず

だった。 だが、ロシアではゼニトによって停止されていた。 彼は最初の試合

で観客が目にしたのは、たった10日間しかトレーニングしていない彼の姿だ

った。」

「私はアルシャビンの様な選手が好みだ。 彼はファイナル・サード(※相手ゴ

ル付近)において、期待や希望を持たせる何かをやってくれる。 そういう選

手が我々には必要なのだ。そして、我々はその手の試合を得意としている。」

「彼は前に(UEFAカップで?)優勝しているし、経験もある。 我々は非常に

若い。」

「我々はフレブを放出し、ロシツキーを14ヶ月に渡り怪我で欠いている。 彼ら

は27~30歳の間で(選手として一番)脂の乗った時期だった。」

(ソース:Sky Sports

ギャラスとの不仲もあって、何かと移籍の噂が耐えないトゥーレ。 そんなトゥーレ

が夏の移籍市場での移籍を否定しない旨の発言をしたようです…

マイクトゥーレ

フットボールは何が起るか分からない。 今日の時点で何かあるって訳じゃ

ないけど、後々どうなるかまでは分からない。 僕はチームの為にベストを尽

くしてプレー出来ることにとても満足している。 僕にとって、そこが一番重要

んだ。」

「僕らは毎年、何らかのタイトルを獲得したいと思ってる。 けど今の僕らには

それが出来ていない。 あまりハッピーとは言えないね。」

「最後にアーセナルがトロフィーを獲得したときは、凄く素晴らしい時間だった

よ。 あの栄光の日々が直ぐに戻ってくるかもしれない。 ただ、その為には今

シーズン、最低でも1つのタイトルを獲得する必要があるね。」

(ソース:Sky Sports

そりゃ夏の移籍市場でどうなるかなんて現時点で分かる訳ないですね(笑)

でも、ひと言『クラブに残る!』って言えば変な憶測も生まず、こうやって新聞沙汰

になることも無いと思うんだけどなぁ…。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ

↑お役に立ちましたらクリックお願いします。


コメント

  1. タケ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アルシャビンいい感じになってきましたね(笑)
    獲得したのは大正解ですね。でも、CLにでれないのが残念で仕方がないですね。
    それと、ナスリが完璧にチームに馴染んでるのが何年もいたかのような(笑)
    4位にもあがったしこの調子でいってほしい(笑)

  2. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タケさん
    アルシャビンが短期間でここまでフィットするとは
    ベンゲルも予想外だったでしょうね(笑)
    ソングも成長が見られますし、このまま勢いに
    乗って欲しいところ。
    ヴィラはついに息切れしましたね。
    このスキにポイント差をつけたいですね~。

タイトルとURLをコピーしました