ベンゲル:ロシツキーの復帰が若干遅れる、エブエを見習え他

スポンサーリンク

いつも以上に所々訳が微妙なため話半分で読んでくださいあせる

ベンゲルは、ディウフと交錯した後も集中力を切らさずゴールを守り抜いた

アルムニアを賞賛します…

マイクベンゲル監督

「彼はハーフタイムまでに、集中力を切らさず維持することが大事だと気づい

ていた。 そして、後半にそれを実践した。」

「もちろん、ハーフタイム中に彼とそのことについて話した。 前にレーマンから

幾つかの経験を得ていた。 もしレーマンがあの手のタックルを受けたら、彼

相手に頭突きをしていたかもしれない。」

「タックルの場面を再確認する必要があるけれど、私にはディウフがボールに

触れるチャンスがあったようには見えなかった。 アルムニアはボールを確保

する前は問題ないように見えた。 彼が足を高く上げていたかどうかを再確認

したい。」

アルムニアは足首を捻挫している。 明日、状況を見て判断する。」

(ソース:Arsenal.com

■現在は軽めのトレーニングを行なっているロシツキー。 近々トップ・チームの練習

に復帰して、リザーブの試合に出る構想もあったようです。 しかし、ここに来て復帰

が若干遅れるようです…

マイクベンゲル監督

「トマシュの復帰は1週間ほど遅れ、再び2週間ほど掛かるだろう。 我々はも

う少し我慢する必要がある。」

「2週間前は、(今頃は)フル・トレーニングに復帰していると言ったけれど、彼

は復帰しない。 2週間後にはフル・トレーニングに復帰しているだろう。」

(ソース:Arsenal.com

■16日に20歳の誕生日を迎えたウォルコット。 1年前とは見違えるほど成長してい

るとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

「1年前とは全く比較にならない。 人々はそれを受け入れ難いかもしれない。

なぜなら、彼が3ヶ月毎に成長してしまうからだ。 決して彼の成長を予測する

ことはできないけれど、テオにはまだ沢山の伸び代が残っている。」

「彼は(ブラックバーン戦で)スタメンで出場し、ますます強くなった。 彼

我々がホームでプレーする時や、彼がDFの裏へ抜け出す時など、我々に

って重要な役割を果たしている。 彼はスペースを作り、試合を導いている。

我々にはそれが必要なのだ。」

「今シーズンの残りのうちに、彼がどれほどビッグ・プレーヤーになるかは分

からない。 だが、彼には復調することが必要だ。 なぜなら、彼はどんな試合

でも変化を加えることの出来る選手だからだ。」

(ソース:Arsenal.com

■ここぞというチャンスを外し続けるベントナーを、ベンゲルは擁護し続けます。

しかし、(ブラックバーン戦で見せた)エブエのインスピレーションを見習うべきだと

語ります…

マイクベンゲル監督

「もちろん、ベントナーにとってエブエは良いお手本だ。 ベントナーについては

心配していない。 私は一時期、エブエのほうを心配していた。 ファンはパフォ

ーマンスを望んでおり、我々に出来る唯一の事はそれに応えることだ。」

「私はエブエが得点を決め始めた事を嬉しく思う。 なぜなら、今までは我々の

期待に反して、全くゴール出来なかったからだ。 これには心理的な要因が重

要だと思う。 先週、彼は得点し、今週また新たに得点するかもしれない。

以前の彼は、全く得点できる感じでは無かった。」

「もし彼が先週得点を挙げていなかったら、今日ペナルティを受けることなく、

自信を持つことの重要性を語っていただろう。」

「我々は既に、エブエとの契約に合意している。 長いこと掛かったがね。」

(ソース:Arsenal.com

■FAカップのハル・C戦にアルシャビンが出場できるようです…

マイクベンゲル監督

アルシャビンは(ブラックバーン戦の試合中に)足を8針縫ったけれど、まだ

スカッドに残っている。 どうするかは明日判断する。」

「彼はFAカップに出たくて仕方がないようだ。 彼はとにかくプレーがしたいの

だ。 今日はトレーニングを行えなかったけれど、明朝に状態を判断する。」

アルムニアは欠場する。 土曜日の試合も出られるか分からない。」

「ギッブスは明日出場するだろう。 クリシーは休養する。 ラムジースカッド

から外れるだろう。 彼はいま、身長が伸びているのだ。 少々疲れており休養

させる。 他の選手は全員出場可能だ。」

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ

↑お役に立ちましたらクリックお願いします。


コメント

  1. ガナーズ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ロシツキーの復帰延長は残念ですね(ノ◇≦。)
    けどブラックバーン戦はかなり有意義な一戦だったと思います(^O^)/

  2. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ガナーズさん
    コメントありがとう御座います~m(__)m
    ロシツキーにはシーズン中の復帰を意識せず
    に、完璧な状態になってから復帰して欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました