アデバヨル:タイトルが欲しい、バルサがファン・ペルシを狙う?

スポンサーリンク

■ハムストリングの怪我から2ヶ月ぶりに復帰したアデバヨル。 復帰初戦のマン・C

戦で2ゴールを決める活躍をみせ、チームを勝利に導いています。 しかし、アデバ

ヨルはキャリアの中で獲得したトロフィー少ないことを悩んでいるようです。 アデバ

ヨルが獲得した唯一のタイトルは、10年前のメス時代に獲得したユース・トーナメ

ントだけです…

マイクアデバヨル

「俺がアーセナルに加入するってとき、ダチやチームメイトと”タイトルを取り

捲るビッグなチャンスだ”って話したんだ。 けど、ここに来てからの3年間で

トロフィーを一つも取ってねぇからな、心にポッカリ穴が開いた感じだぜ。」

「今こそタイトルを獲る時だ。 多分だけど他の選手よりそういう気持ちが強い

かもしんねぇな。 タイトルを獲ればいつだって選手はハッピーさ。 それが普

通だ。 誰だってタイトルは欲しいだろう。」

(ソース:Guardian

■現在アーセナルと契約交渉を行っているファン・ペルシアーセナル側は年

400万ポンド(約6億円)を提示していると言われています。 ファン・ペルシも提示

されたオファーが素晴らしいものであることは認めているものの、お金よりもタイト

ルを獲れる可能性があるかどうかを重要視しているようです。

もし今シーズンもタイトルを獲れなかったら移籍する可能背が高まると判断した

バルサは、ロビン獲得のため3000万ポンド(約45億円)を用意したとの噂が飛び

交っています。

(ソース:Mirror

ファン・ペルシに加えセスクやウォルコットアデバヨルと移籍の噂が耐えない

現状をベンゲルは憂慮しているようです…

マイクベンゲル監督

「我々は成長したことを証明している。 試合の勝利に繋がらない余計な話は

一切すべきではない。」

「そういった話はシーズン終了まで待つべきだ。 我々は3日毎に試合があり、

選手にブラブラしてる暇など無いからだ。 キチンと集中する必要がある。

我々は何時でもエージェントと話ができる。 だが、アウェー戦の後もちゃんと

戻ると信じている。 朝の8時に机に座ってるのを望んでるわけじゃない。」

「次の試合に備えて休養し体調を整えてして欲しい。 我々には厳しい日程が

待っており、全ての試合が我々にとっては重要なのだ。」

「ピッチ外のことに少しでも意識が行き、ピッチ内が90%であって良いはずが

無い。 その10%のために、試合の重要な場面でミスをするかもしれない。

選手達はプロフェッショナルであると信じている。 いま何が重要なのかはわ

っていると思う。」

(ソース:Mirror

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ

↑お役に立ちましたらクリックお願いします。


完全版「バンドBについて」
Base Ball Bear
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) (2009-01-07)
売り上げランキング: 1764

コメント

  1. タケ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タイトルとりたい気持ちはわかるけど、今アーセナルをでるのは得策ではない気がしますよね。
    まだ、早いですがボランチとDFにいい補強できたら来期は優勝できると思うんですけどね。
    今でもいい感じになってきて希望はみえつつあるのだから!

  2. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タケさん
    数年後のアーセナルは常に優勝を狙えるチーム
    になってるはずなので、残留した方が得ですね(笑)
    けど、選手からすれば昨年も優勝出来なかった
    んだから今年や来年も…って気持ちになるのは
    分かる気がします。
    けど、移籍したからといって成功するわけでもないので良く考えて欲しい所です。

タイトルとURLをコピーしました