サニャに続きギッブスも欠場?!

スポンサーリンク

■昨シーズンの今頃はCL敗退も決まりモチベーションが下がっていたけど、

今シーズンのモチベーションは凄く高いとウォルコットは語ります…

マイクウォルコット

「若いチームはビジャレアルに対して見事な試合をしたね。 昨年の(シーズ

ン)終盤は悪かった。 今年は上手く行けばタイトルを獲れるし、シーズンを

良い形で終える事が出来ると思う。」

「僕らはバックグラウンドに居るのが好きなんだ。 好調を維持して、落ちつき、

そして今ここに戻ってきた。 復帰した選手たちもフィットしてるし、良い時間に

動けている。」

「僕らは素晴らしいフットボールをして、どんなポジションからもゴールを決め

てる。 守備も凄く良いしね。」

「(何人かの)選手が欠場しているけど、新たに加わる選手が抜けた選手と

同じくらい良い仕事をしてる。 いま、僕らは飛躍してる。」

(ソース:Arsenal.com

ウォルコットは、アーセナルはCLにおいて恐れられるチームだと語ります…

マイクウォルコット

「皆が歓声を挙げるなか、僕らがピッチに登場したいって感じかな。 僕らが

ピッチを歩くだけで(相手)チームが恐がる様になりたい。 いま、そうなりつ

つある。」

「僕らは決勝戦へ進めるチャンスをゲットできた。 今夜の結果はそれに相応

しい。 上手く行けば、他のクラブは僕らを恐れるんじゃないかな。」

「マン・U戦は凄く厳しい戦いになるよ。 彼らとはプレミアリーグでいつも戦っ

いて、立派に戦っている。 けど、たぶん彼らは世界最高のチームじゃない

かな。」

「タフな戦いになると思うけれど、もし僕らが後ろで身を潜め、ビジャレアル

様な(カウンターを駆使した)プレーが出来れば良いと思う。」

(ソース:Arsenal.com

アデバヨルは、今なら世界中のどんな相手にも勝てると語ります…

マイクアデバヨル

「マン・Uことは良く知ってるし、あいつ等だって俺らのことを良く分かってる。

つまり、ファンを含めフットボールを愛する全ての人たちにとってすげぇ面白

試合だな。 マン・Uとはタフな試合になると思ってるし、あいつ等の強さも

分かってる。 けど、俺らだって準備は出来てる。」

「まずはチェルシー戦だけど、俺らの自信はすげぇ大きくなってる。 ビジャレ

アル戦は思い通りの試合が出来たからな。」

チェルシーの強さは分かってるし、ボールをしっかり持って自分達のフット

ボールをする必要があるな。 けど、俺らが自分達のフットボールをちゃんと

出来れば、世界中のどんな相手にだって勝てることは証明済みだ。」

「俺はメイン・ストライカーだったから、水曜日の試合はゴールを決める事が

大事だった。 3人の主力FWが全員ゴールしたのは良い自信になったぜ。」

(ソース:Arsenal.com

ビジャレアル戦はギャラスクリシー、ジュルーに加えサニャが体調不良で欠場し

ました。 サニャはまだ回復しておらずFAカップのチェルシ-戦も欠場する可能性が

あるようです。 さらにギッブスもビジャレアル戦でトラブルを抱えていたようで、DF

の駒不足が深刻です…

マイクベンゲル監督

「週末の試合にサニャが出れるかは微妙だ。 そして、ビジャレアル戦のあとで

ギッブスも出場が微妙になった。 彼は鼠径部を少し痛めている。 クリシー

アルムニア、ジュルーはまだ欠場する。」

「サニャの体調が回復すればオプションとして使える。 それ以外だとシルベス

トルをサニャの位置に置いて、ソングをCBに入れる。 使えるオプションは少

いけれど、我々はどんな事があろうとも状況に対処していく。」

「もちろん、アルシャビンFAカップでプレーすることができる。 エドゥアルド

ディアビも出場可能だ。」

「エドゥアルドは(復帰まで)まだ時間が足りないかもしれないが、ディアビ

く問題ない。」

今後のビッグ・ゲームをどういうローテーションで切り抜けるのか…

「正直言って、まだ分からない。 明日、怪我の状況を評価する、時間も48時

間残っているのが救いだ。 また、以前のローテーションを再考する時間もあ

る。 対戦相手に合わせて、正しいバランスを考える事ができる。」

「現在の我々は、3日毎に試合が控えているから、多少のローテーションを行

なう必要がある。 スカッドは目標を達成できる。」

(ソース:Arsenal.com

えぇ?! ギッブスも欠場するとなると本職のDFってシルベストルだけ?!

エブエに加えてソングを起用するみたいですが、チェルシー相手に急造DFライン

だとバッシバシ逝かれちゃいそう…。

仮にサニャとギッブスが間に合っても、病み上がり&故障抱えですしね…。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ

↑応援よろしくお願いしますm(__)m


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとにDF陣の駒不足は深刻ですね。ここまでDFに故障者が出るとつらいですね。
    来シーズンはセンデロス戻ってくるのかな?

  2. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ガンバ-アーセナルさん
    センデロスの必要性がどんどん増してますね。
    別にアーセナルでプレーしてる訳じゃないのにw
    センデロスは買い取りオプション付なのでミラン
    がオプションを行使するのかが問題です。
    たぶん、ミランがオプションを行使したらアーセナ
    ルは拒否できないと思うので…。

タイトルとURLをコピーしました