リバプール戦の結果

スポンサーリンク

リバプール 4-4 アーセナル

得点:36’アルシャビン、48’F・トーレス、56’ベナユン、67’アルシャビン

70’アルシャビン、72’F・トーレス、90’アルシャビン、90’ベナユン

【出場メンバー】

ファビアンスキー

サニャ イエローカード

トゥーレ

シルベストル

ギッブス

デニウソン ↓↑65’ウォルコット

ソング

セスク

ナスリ

アルシャビン

ベントナー ↓↑89’ディアビ

非常にエキサイティングな試合でした。

アンフィールドと言う事もあり、レッズは開始直後から押せ押せ。

デニウソンシルベストルの不甲斐なさもプラスされて、シュート撃たれ

捲くりましたけど、ファビアンスキーのナイスなセーブ(一部ではナイスキー

なんて言われてますが…あせる)連発で前半は猛攻を凌ぎきれました。

後半に入ると、両チームの攻撃に磨きが掛かってきます。

ガナはガナでアルシャビンが確変モードに突入しゴールラッシュ。

レッズはレッズでトーレス&ベナユンがキレキレ。

互いにゴールを奪い合うまさにシーソーゲームでした。

全体的には、両チームとも失点に繋がるミスが多かったですね。

ガナに関しては、シルベストルデニウソンの存在意味が全く無くて、むしろ

足を引っ張ってた。 シルベストルは代えれないにしても、デニウソンはハー

フタイムの時点で代えても良かった気が…。

失点もミスからですし、ナイスキーなセーブが無ければ4失点どころじゃな

かったですからね。

結果的に負けなかったのは良かったですけど、勝てる可能性が大きかった

だけにシルベストルデニウソンのミス連発は…。

しかし、アルシャビンは凄い選手ですな~。 1月の時点で「高い移籍金出

してまで獲る必要あるのか…」なんて思ったワタクシが間違ってました。

ガナに来てくれてありがとう!!ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


This Is the One
This Is the One

posted with amazlet at 09.04.22
Utada
Island (2009-05-12)
売り上げランキング: 89

コメント

  1. K-REDS より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リバプールとしては4-4は本当に懲り懲りです(^^;
    ケガ人の早期回復お祈りしてます(-人-)
    今度はユナイテッド撃破しちゃって下さい!!!(`・_・)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとに見ごたえのある試合でした。勝ちきれればもっとよかったですが…
    アルシャビンは来シーズンCLにも出れるし、ますます期待できますね。

  3. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >K-REDS さん
    最近のレッズとガナは症状が似てますね。
    守備の不安はあれども、攻撃陣(特にトーレス)
    の好調さでそれをカバーしていると言う感じがします。
    トーレスは得点王獲れそうな勢いですね。
    離脱が無ければ間違いなく獲れてたかも。
    >ガンバ-アーセナル さん
    良い試合でしたね。
    勝てれば最高の試合だっただけに残念です。
    シャバはFW並の決定力も凄いですがアンフィー
    ルドで4点獲れるのが凄いですね。
    今ではもっと早い時期に獲得しておけば…とさえ
    思えてきます。

タイトルとURLをコピーしました