センデロスはミランに残る?

スポンサーリンク

■2試合合計6-2という大差でリバプールを下し、FAユースカップを制したアー

セナル。 U-18のキャプテンを務めるジェイ・エマニュエル-トーマスは、歴史に

残るチームだと喜びを語ります…

マイクエマニュエル-トーマス

「今日も勝てて凄く良い気分だよ。 僕たちは長いことこの瞬間を待ち望ん

でいたんだ。 1年中このことについてみんなで話していて、最終的にそれ

が現実になった。」

「僕らは今すぐにでも歴史に名前を残せると思う。 前回の優勝は2001年だ

から、ずいぶんと昔になるね。 再びトロフィーに、アーセナルの名前を刻む

ことが出来て良かったよ。 チームが一丸となってタイトルを目指した1年目

に、FAユースカップを獲得できたからね。」

「1stレグでリバプールに対して大きなリードを奪えたことは、ちゃんと皆の

頭にあった。 けど、それで勝ったも同然とは思わなかった。 過去には、こう

言う状況からひっくり返されたチームもあるしね。 だから、僕たちは今日の

試合も勝ちに行ったんだ。」

「他のカップ戦と同じく、しっかりと準備をして試合に集中する必要がある。

例え(1stレグ)が4-1であっても、それは変わらないよ。」

「ニール・バンフィールドやスティーブ・ボールド、そして他のコーチ陣にも

お世話になった。 トレーニング環境は全部が最高だよ。 今日、タイトルを

獲得できたことを、アーセナルの全コーチ陣に感謝したいね。」

「ファンのみんなにも感謝したい。 僕らの家族や友人がスタジアムへ来て

くれたし、純粋なアーセナルファンがロンドンから応援に来てくれた。 凄く

感謝してるよ。 彼らのお陰でタイトルを獲得できたんだ。」

(ソース:Arsenal.com

アカデミーリーグとFAユースカップの2冠を達成したアーセナルウィルシャー

が2冠達成の喜びを語ります…

マイクウィルシャー

「タイトル獲得で思うことは、僕らは9歳の時から一緒でその時からタイトルを

獲得したいって思ってたんだ。 それがいま、FAユースカップを獲得できた。

とても信じられないよ。」

「僕らの選手層はとても厚いんだ。 それが、2冠を達成する上で大きな力を発

したと思うね。 僕らには、常にタイトルを獲れるっていう自信があった。」

「シーズンを通して僕らがやって来たことがタイトルに繋がった。 最高の気分

だよ。」

「スティーブ(監督)には、常に正しいフットボールをやるようにって言われて

んだ。 それが僕らのスタイルだし、最終的にはそれが報われたと思う。」

「ユースカップとリーグ戦は全く別物なんだ。 ユースカップはノックアウト方式

だから、そこでどう勝つかを学ぶんだ。 この2つは気持ちの面で違うんだ。」

「勝たなきゃいけない場面で勝つのは凄く大事なことだし、成長にも繋がる。」

(ソース:Arsenal.com

ウォルコットとギブスがU-21欧州選手権へ向けた、U-21イングランド代表に

選出されました。 ウォルコットはA代表にも選出されており、二重召集となりました。

(ソース:Arsenal.com

■現在、買い取りオプション付のローンでミランヘ行っているセンデロス

買い取りオプション行使の期限が迫るなか、センデロス本人はミランに残りたいと

語ります…

マイクセンデロス

ミランに凄く満足してるし、残りたい。 プレーの幅が広がったのもコーチの

お陰だからね。 凄く助かってるよ。」

(ソース:Mirror

ウォルコットは案の定ダブル招集ですか…。

怪我だけはしないようにしてほしいです。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


タイトルとURLをコピーしました