ベンゲル:昨シーズンは怪我人が多すぎた

スポンサーリンク

■先週末の試合で2ゴールを決め、最高のスタートを切ったディアビ。 今年は3つの

目標があると語ります…

マイクディアビ

「プレ・シーズンは少し怪我を抱えていたから、(ポーツマス戦が)僕にとって

最初のフル・ゲームだった。 最高に良い1日だったよ。 2ゴールを決めてチ

ムの勝利に貢献出来たんだからね。」

「今は、このまま(スタメンに)残りたいと思ってる。 最大限試合に出て、今シ

ズンを良いものにしたいんだ。 そうすれば僕にとってビッグ・シーズンにな

るからね。 それに、僕の心にはW杯のこともあるんだ。 まずはフランス代表

に選ばれる必要があるけど、代表に入りたいと思ってる。 代表チーム入りす

ること、それが今シーズンの目標の1つだ。」

「僕らはリーグ戦最初の2試合を勝利できたことに満足してる。 大きな自身に

なったからね。 僕らはこれから幾つかのビッグ・ゲームに直面する。 それに

向けて準備をしておく必要がある。」

「今シーズン、僕らはどんな相手にもチャレンジ出来ると思ってる。 僕らには

戦う準備が出来てるし、何かを勝ち取れると思う。 僕らはもちろんCL制覇に

ついて話をする。 アーセナルはビッグ・クラブだからね。 トロフィーの獲得は

意識するよ。」

「(水曜日のセルティック戦は)厳しい試合になるね。 彼らは素晴らしいチー

ムだよ。 僕らはいま、セルティック戦へ向けて集中してるんだ。 1stレグに

勝利したからって、簡単な試合じゃないってことは皆が分かってる。 プレイ

オフ突破へ向けて集中しないといけない。 けど、僕らは3試合で12ゴール

を奪ってるからね、自信はある。 上手いこと突破できると思うよ。」

(ソース:Arsenal.com

■ソングは今シーズンの新たなフォーメーションに確かな手ごたえを感じている

と語ります…

マイクソング

「(新しいフォーメーションで)最初の試合を終えたとき、監督はこのフォーメ

ーションで行いってみようと言った。 エバートン戦とセルティック戦で凄く良い

プレーが出来て、誰もが現状に満足したんだ。 人々はパスワークのアーセナ

ルを期待してるしね。 けど、僕らがボールを失ったとしても、全員でちゃんと

抑えているってことも分かってもらえたと思う。 昨シーズンと比べて、この部

分が凄く改善されたんだ。 この2試合では皆がボールを求めるようになった

、相手にボールがある時は皆で積極的にプレッシャーを懸けるようにもなっ

た。」

「良いプレーが出来ているっていう自信が僕らにはある。 それに、まだテオ

トマシュが復帰してないんだからね。 僕らは素晴らしいチームだし優れた

ッドを持っている。 それに、今年は何かをやり遂げることが凄く大事だか

らね。」

4−3−3のシステムについて…
「僕は中盤のファースト・ディフェンダーなんだ。 そうすることでセスクとデニ

ソンがより高い位置まで行けるからね。 僕は中盤に留まって、カウンター

阻止とパスの流れを止めるんだ。 けど、誰かがボールを失ったら、直ぐに

助けに戻る。 僕はこのポジションが好きなんだ。 今はただ常に全力を尽くし

て、チームの上位進出を手助けしたいと思ってる。」

(ソース:Arsenal.com

アーセナルでの2シーズン目を向かえ、クラブでも代表でも昨年以上の活躍を

期待されるアルシャビン。 周囲の期待が高まっていることも特に気にしていない

ようです…

マイクアルシャビン

「そのことに付いては特に気にしてない。 僕はただ、次の試合を楽しみにして

るだけだよ。 シンプルなことさ。 もちろん、チームやアーセナル・サポーター

の為に全力を尽くすよ。」

「ピッチでは一人でプレーすることなんて出来ない! もし僕らがチームとして

良いプレーが出来たら、自分本来のプレーが出来やすくなる。 そうすれば、

個人として最高の状態でプレー出来る。」

「正直ロシアでは、国民の次の大会に対する期待感が凄いんだ。 皆は10月

ドイツ戦を待ちわびてる。 どちらかがW杯の出場権を獲得するからね。 け

ど、僕らはその前にリヒテンシュタインウェールズとの対戦が控えてる。」

(ソース:Arsenal.com

■積極的な補強をしていないことで色々と言われているベンゲルですが、スカッド

十分な規模を持っていると主張します…

マイクベンゲル監督

センデロス、ジュルー、シルベストルでさえベンチ入りしていない。 ウィル

シャーもそうだ。 ナスリやロシツキー、ヴェラも居る。 彼らが復帰すれば十

分な規模のスカッドとなる。 その中から18人のメンバーリストを作成するの

に、何人もの選手を除外する必要がある。」

「人々は昨シーズン終盤のビッグ・ゲームでギャラスやトシツキー、エドゥアル

ド、そしてクリシーを欠いていたことを忘れている。 彼ら重要な選手を欠いて

いたのだ。 ビッグ・ゲームにおいて仮にエドゥアルドが出場すれば、常にゴー

ルを期待することが出来る。」

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


世界のサッカーエンブレムFIL (エイムック 1783)
斉藤 健仁
エイ出版社
売り上げランキング: 46605

コメント

  1. ココ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    セスク大丈夫そうですね!!
    セルティック戦には出れないそうですがね…………。
    マンU戦には間に合わせてほしいです!

  2. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ココさん
    マン・U戦は序盤の大一番なので何としても勝ちたいですね~。
    最悪でも引き分け!

タイトルとURLをコピーしました