ベンゲル:イングランドにはダイブ以上の問題がある

スポンサーリンク

ベンゲルイングランドフットボール界がダイブを嫌悪しているのは良いことだ

としながら、他にもっと大きな問題があると指摘します…

マイクベンゲル監督

「ダイブを問題とすることは良いことだ。 それがこの国のクォリティだと思っ

いる。 幾つかの国ではダイブすることがクォリティとされる。 私は、ダイ

ブと戦うイングランドの一員であることに、大きな誇りを持っている。」

「だが、急を要するポイントは他にある。 反則をするためだけにプレーしてい

選手が居るのに、決して罰せられない。 そして結果を残したと言われる。

としてはエドゥアルドの行為よりも、そういう選手の方が反フットボール

思っている。」

(ソース:Arsenal.com

■マン・U戦では決勝点となるオウンゴールを犯してしまったディアビですが、この

失敗を乗り越えればより成長できるとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

「もし彼が怪我と無縁だったら、アスリートとしてチームの原動力になれる。

もし彼がマン・U戦の失敗を残りえられるのなら、我々はタッチ・ウッド(※イ

ギリスで一般的に行なわれる、幸運を呼びたい時のおまじない)をして3週

間後を待とう。」

(ソース:Arsenal.com

■マン・U戦はアンラッキーな2失点によって負けたものの、自分たちの力に自信

を持っているとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

「今日の我々は非常に強かった。 私は強い自信を持っているし、今はこのま

さかの敗戦が選手たちの自信に影響しないことを願っている。 私は、我々に

タイトルを狙える力があると思っている。 正直なところ、2チームのパフォー

マンスを比較すれば一目瞭然だ。」

「マン・Uは試合に勝ったけれど、勝つべき試合ではなかった。 ピッチの上の

我々は成長していると思うけれど、それぞれの選手は多少ナーバスになって

いたようだ。」

(ソース:Arsenal.com

本日の17時(現地時間)で移籍市場が閉まります。

滑り込み補強はあるのか?!

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


コメント

  1. Arsenal一筋8年間 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    更新お疲れ様です。
    昨日も同じような内容でコメしたんですが、なんとか滑り込みで補強してくれることを願いたいです(¨;)あと、マンU戦でアルシャビンが負傷したっぽかったですが何も情報が無いところを見ると大丈夫なんですかね? そっちも心配です(+_+)

  2. エリザベス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり守備的な選手を一人取ってほしいですね。
    マンチェスターの2連戦を落とすと痛いですからね。
    なんか士気が下がってないか心配です。
    あとヴェンゲルがディアビについて3週間後を待とうっていってますけどケガでもしたのですかね?
    ショックから立ち直るのに3週間はかかり過ぎだと思うんですが笑

  3. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Arsenal一筋8年間さん
    残念ながら補強は無かったですね…。
    アルシャビンは今日のエントリーにもあるように、軽い負傷だったようです。

  4. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >エリザベスさん
    マン・C戦は是非とも勝ちたいですね!
    ディアビの話は、まぁ長い目で見ましょうという意味だと思いますよ~。

タイトルとURLをコピーしました