ロシツキー:ベストには程遠い状態だ

スポンサーリンク

■スタンダード戦は絶対逆転できると信じていたとセスクは語ります…

マイクセスク

「最初の数分間でベストのスタートを切れなかったけど、それは常に起こり

得ることなんだ。 けど、僕らはチームとして上手く対処できたと思う。 僕ら

は前へ出て試合をすることで、変化を生じさせられるだろうことは分かって

いた。 だから、(勝つと)信じ続けるのは難しいことじゃなかったよ。」

「偉大な勝利だし満足してるよ。 あんな立ち上がりだったんだからね。 アー

セナルにとってプレミア・リーグが最も重要なんだ。 だから、今はウィガン戦

に集中しよう。」

「僕らは3日おきに試合をしてて、アーセナルにとっては常に決勝戦みたいな

もんなんだ。 僕らはトップに立ちたいと思ってるんだからね。 それがもう一つ

ゲームだし、シーズンは始まったばかりだからね。 リカバーする時間はたくさ

んあるよ。」

(ソース:Arsenal.com

■スタンダード戦で20ヶ月ぶりにスタメン出場したロシツキーですが、完全な状態に

はまだ程遠いと語ります…

マイクロシツキー

「ベストには程遠いよ。 まだ改善すべき点はあるし、もっと良くなると思うん

だ。 長期離脱していたから、たいへんな部分はあるよ。 けど、プレーし始

めたらういうことは忘れないとね。 僕はいま、この復帰を楽しんでる。

フィットしてし、フットボールがしたくてウズウズしてるんだ。」

「(スタンダード戦の)スタートは最悪だったし、不安定だった。 リエージュ

選手がボールを追って走り回る相手とやるのは難しいよ。 でも、自分た

ちのプレースタイルを信じる必要がある。 もし信じてなかったら、逆転するこ

とは来なかっただろうね。 アーセナルには試合を逆転できる強さがある。

それエージュ戦で示せたと思うよ。」

マンチェスターで連敗したから、僕らには結果が必要だった。 リエージュ

パフォーマンスは自信にも繋がる。 今回みたく逆転できた時は本当に満足

なんだ。」

(ソース:Arsenal.com

アデバヨルファン・ペルシへの危険行為で3試合の出場停止になりました。

アデバヨルと特に仲の良かったエブエが複雑な心境を語ります…

マイクエブエ

「僕としても、アデバヨルは良くなかったと思う。 試合にはたくさんの若い人

来てたし、彼らが試合を見てることを考えたらフットボールのために

良くないことだよ。」

「でも、FAが彼に3試合の出場停止処分を下しので満足してる。 僕が知っ

いる彼なら、今回のことについて考え、それを消化できると思う。 彼は自

分のために試合をしようとしていて、フットボールのためも全然良くなかっ

た。 僕はそのことにもの凄く失望してるんだ。」

「彼に対して凄く失望していたから、(試合後も)彼とは話さなかった。 ドレ

ッシングルームでも、アデバヨルはどうしちゃったんだって感じでみん

望してたよ。 彼がアーセナルに居たときは、僕らは何をするにも一緒だっ

たんだからね。」

「試合後にトゥーレがドレッシングルームに来て、みんなに”すまない”って

謝ってた。 その姿はとても素晴らしかったよ。」

「もしアデから連絡があれば、彼と会って話すよ。 けど、まだ彼から連絡は

無いんだ。 僕は待つよ。 彼から連絡が来たら『神様ありがとう!』って感じ

だけど、もし連絡が来なかったから、それは彼の問題だよ。」

「今はチームのことだけ考えてるんだ。 試合に出場するときは100%の力

出してプレーしたいし、チームとしても今シーズンはタイトルを勝ち取りた

いと思ってる。」

(ソース:Mirror

■セスクは、ファン・ペルシ同様にアデバヨルからチャージを受けて脚に傷が出

来ていました。 かつてのチームメイトの行為にショックを受けると共に、傷跡を

見せながら自分に対する行為も退場に値すると語ります…

マイクセスク

「僕に対するこれもレッドカードだと思う。 その時は(ジャンプして)足が空中

あったからラッキーだったよ。 これがフットボールだし、起こりえることだ

っていうのは分かってる。」

アデバヨルアーセナルに居たときは、彼が得点できるチャンスを作るこ

に全てを注いできた。 だから、彼の行為にはガッカリしたよ。 意外だった

ど、これがフットボールだしこれ以上彼のことは気にしない様にするよ。

アーセナルのためにプレーしてる訳じゃないしね。 僕らは自分たちの

合やプレーに集中する必要があるんだ。」

(ソース:Mirror

■以前から獲得の噂があるボルドーシャマフに対して、CLでボルドーと対戦し

ユベントスが来年1月の時点で契約する意思があることを伝えたと報じられて

います。 このラブコールにシャマフも乗り気のようです…

マイクシャマフ

「ユーヴェは偉大なチームだ。 彼らがトレゼゲの後継者を探してる? トリ

でプレーするってアイディアも良いね。」

(ソース:Mirror

ロシツキーには完全復活して欲しいですね〜。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


新垣結衣 2010年 カレンダー
トライエックス (株式会社 ハゴロモ )

コメント

  1. エリザベス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今のところロシツキーはケガの再発はないですし順調ですね。
    あとなんかロシツキーのいうことは説得力があるというかなんか重みがある感じがします(笑)

  2. シンヤ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お返事ありがとうございます。
    確かにアンカーの不在は痛いですね。シーズン前にメロとサナが噂に挙がりましたが、どちらかを獲得出来なかったのは痛いですね。特にメロは入団して欲しかった。
    フラミニ退団はフロントの失敗だと思います。もっと大事にして、早く契約延長をしておけば良かった。フラミニ本人もそこが一番問題だったと言っていました。まあ、しかし今頃フラミニも後悔していると思います。          他の掲示板でウ゛ェローゾを望んでいる人が多いようですが、どうなんですかね?素質は凄いかもしれませんが、今は調子落としているみたいですし、設定金額が高かった気がします。
    個人的には、レアルのMディアッラが希望です。リヨン時代は凄かった。しかし年齢もそこそこ高いですし、今年はネーションズカップがあるから難しいでしょうね。
    まあ獲得出来る範囲で、チームにフィット出来そうなのは、リヨンのトゥラランですかね。
    精神的支柱とアンカー問題を一度に解決できるゼロベルトを獲得しなかったのも今となっては残念、確かフリーになっていたからコスト的にも良かったはずですが……。     優秀なアンカーは少ないから難しいですね。
    一部報道にあるフアンデルファールトはどうですかね?
    アヤックス時代にアンカーをやっていたこともありました。攻撃センスは抜群で、才能はバロンドールクラスだと思っています。

  3. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >エリザベスさん
    怪我人が多いだけに、ロシツキーには頑張ってもらいですね~。

  4. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >シンヤさん
    メロが一番理想的なんですけどね…。
    ヴェローゾは数年前から噂があったはずですが、
    獲得に至っていないところをみると高いんでしょうね。
    最近は、ちゃんとアンカー出来るんなら誰でも良
    いやと思えてきました(^_^;)
    そういう意味では、ファン・デル・ファールト獲
    得して、セスクをアンカーへ…というのもありか
    なぁとも思いますし、フェルマーレンにアンカーやらせても面白いような気もします。

タイトルとURLをコピーしました