ウォルコットがついに復帰!

スポンサーリンク

アーセナルが2006年5月まで使用していたハイバリー・スタジアム跡地に建設

された、ハイバリースクウェアのオープニング式典が行なわれました。 式典には

100人の招待客の他にジョージ・グレアムやマーティン・キーオンなどのレジェンド

達、そしてベンゲルファン・ペルシクリシーも参加したとのこと。

ところで建物はどんな感じなの?という方は、ハイバリースクウェア公式HP

外観や内装を見ることが出来ます。

■背部痛のために長期離脱していたウォルコットが、トレーニングに復帰していま

す。 ただ、状態は万全とは言えず、週末のフルハム戦に出場するかは微妙な状

況のようです…

マイクベンゲル監督

「現在ウォルコットは通常のトレーニングに復帰している。 彼は6月以降、(

8月8日の代表戦で)45分間プレーしただけなので、少し競争力が欠けてい

る。 火曜のウェスト・ブロム戦での復帰はまだ早すぎたけれど、現在は出場

能だ。 彼は試合に出ることが必要だ。」

「週末の試合に出られるかはまだ分からない。 彼は今週、フル・トレーニング

復帰したばかりなのだ。 しかし、彼の復帰はグッド・ニュースだよ。」

(ソース:Arsenal.com

ウォルコットに続き、アルシャビンも怪我から復帰したようです…

マイクベンゲル監督

アルシャビンは代表で負傷し、ファン・ペルシもトラブルを抱えていた。 だ

が、アルシャビンは復帰できそうだし、ファン・ペルシも大丈夫だろう。 明日

テストを行なう。」

アルムニアは、復帰するまであと1週間は掛かるだろう。 マンノーネが代役

務めることになるだろうが、試合は48時間後だ。」

(ソース:Arsenal.com

■今シーズンはリーグ戦5試合で17ゴールと、ゴールラッシュの続くアーセナル

ベンゲルは選手とチームのクォリティによるものだと語ります…

マイクベンゲル監督

「それは我々が自分たちの攻撃スタイルを持っているからだ。 そして、我々

は良く動けている。 我々はリスクを冒して(攻撃して)いるし、選手たちの

クォリティのお陰でもある。 我々には創造性を持った、フィニッシュの出来

る選手たちが居る。 そして、チームプレーがよく出来ている時は、チームと

して得点を奪えると確信している。 チームが攻撃している時は、誰でも得点

を奪うことが出来る。 今起こっているのは、そういうことなのだ。」

「プレミア・リーグではどのチームも多くのゴールを決めるけれど、それを

ガティブな事として捉えてはいない。 非常にポジティブなことだと思って

る。 なぜなら、(ゴールが生まれることは)クォリティがあることの表れだ

らだ。 チームは思いっきりやっている。」

「昨年のシーズン序盤より、個人亭にはゴールが生まれやすくなっていると

思う。 今後もその傾向が続くか? 10月末から3月末までの期間は、いつも

厳しくなる。 (順位が?)落ちることへの恐怖から、普段より守備に力を入れ

る時期だからだ。」

(ソース:Arsenal.com

いよいよテオが復帰! 週末の試合に出るかは分かりませんが、これでさらに攻撃

に厚みが出ますね〜。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


コメント

  1. エリザベス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっと復帰できましたね。
    これでいろんなオプションが試せますねo(^-^)o
    楽しみです。

  2. Arsenal一筋8年間 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    更新お疲れ様です。
    ウォルコット、アルシャビンはもう少し時間が掛かる気がしてましたが、以外に早くて安心しました。
    そういえば、前回?前々回かな? シャマフ獲得に再び動くかもしれないみたいなことをベンゲルが言ってましたが、どうなんですかね? なんかボルドー陣営の反応を見る限り望みがうすいような・・(-.-ゝ

  3. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >エリザベスさん
    ウォルコットにはバシバシDFを突破してチャンスを作って欲しいです(´ω`)

  4. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Arsenal一筋8年間さん
    シャマフに関しては、契約更新が行なわれなかったらフリーになる訳ですからね~。
    本人もガナに行くかはともかく、プレミアへの移籍希望を公言してますから、ボルドーに残る可能性は低いんじゃないかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました