ベンゲル:1月でのシャマフ獲得はない

スポンサーリンク

ベンゲルの発言により、シャマフ獲得に関してボルドーの会長と論争に発展し

つつありましたが、1月での獲得は考えていないようです…

マイクベンゲル監督

「No、獲得には動いていない。 我々にはストライカーが揃っている。 エドゥ

ルドは復帰したし、ベントナーは契約延長をした。 つまり、ストライカーの

数は十分なのだ。」

(ソース:Arsenal.com

■今夏はトゥーレとアデバヨルを放出したものの、獲得はフェルマーレン一人のみ

でした。 報道されているデータを信じれば、アーセナルは3000万ポンド(約42.

9億円)の利益を得ています。 そのため、もっと十分な補強が行なえたはずだとの

批判もあります。 この件について、ベンゲルは補強しなかった理由を説明します…

マイクベンゲル監督

「我々はコロとアデバヨルを放出し、フェルマーレンを獲得した。 それで得た

資金は私のところにある。 手元に幾らの資金があるかは知っているし、満足

のいく額だ。 我々は先週ウィガンと試合をした。 4−0で勝利したがベントナ

ーはベンチだった。 さらに、ウォルコットアルシャビン、ナスリ、デニウソ

ン、そしてジュルーが欠場していた。」

「他のビッグ4に匹敵するスカッドか? と問われたら、私はYESと答える。

我々は凄いスカッドを持っている。 有能な選手たち全員を何処で起用す

ば良いのか?」

「私は、我々が補強を必要する状況にないことを証明できると確信している。

私としては、我々のポテンシャルを本当にプレミア・リーグで優勝争いができ

る方向へ変化させたいと思っている。」

(ソース:Arsenal.com

アーセナルはU-17オランダ代表のMFオグザン・オジャカプ(17)とプロ契約を

結んだと発表しました。 オジャカプはAZからアーセナルへやってきた選手でポジ

ションはCMF。 U-16オランダ代表ではキャプテンを務め、今年行なわれたU-17

欧州選手権でもU-17オランダ代表に選出され、準優勝しました。 また、アーセナ

ルではU-18で12試合4得点という成績を残しています。

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


コメント

  1. シンヤ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アーセナルのFW陣はもっともチームが誇れるセクションですから、シャマフはあんまり必要ないかなと思います。
    ユーベに取られるのはしゃくですが…。
    他のポジションを強化して欲しい。
    ビッグ4に見劣りしないスカッドですが、他のチームに差を埋められつつある。マンCやトッテナム…。

  2. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >シンヤさん
    ん~現有のFW陣が全て残留するなら、シャマフを獲得しても出番はあまりなさそうですね。
    まぁベントナーより決定力ありそうですから、ベントナーの出場機会が減るかもしれませんけど…
    攻撃陣よりは守備陣の補強に動いて欲しいですね~。

タイトルとURLをコピーしました