ベンゲル:自分の後任を指名することは無い

スポンサーリンク

■昨年8月にアーセナルへやって来たコクラン(18)は、アーセナルでの日々が楽し

くて仕方が無いと語ります…

マイクコクラン

「トップ・チームに入りたいよ。 その為には一生懸命に努力しないといけな

とは分かってるけど、僕は毎日100%の力を出し切ってる。 いつの日

チャンスが来ると良いなと思ってる。」

アーセナルに来てからは本当に楽しいんだ。 前のクラブとは全然違うよ。

ここでは本当にたくさんのことを学べるからね。 それに、テクニックとフィジ

カルが全然違う。 僕はそういう試合がしたくてアーセナルへ来たんだよ。 視

野についても学んだし、戦術面も成長したと思う。 アーセナルは戦術に多く

の労力を割くんだ。」

(ソース:Arsenal.com

■13年目を向かえたベンゲルですが、いつかは監督を退く日がやってきます。 ベン

ゲルはその日が訪れても、自分の後任を指名するようなことはしないと語ります…

マイクベンゲル監督

「クラブと非常に強い関係を構築している。 クラブにとって最も重要なことは、

全員が自分の役割に専念して務めを果たすことだと思っている。 尋ねられれ

ば自分の意見を言うけれど、私から後任を指名するようなことはしない。 それ

は私の仕事ではないし、自分の仕事以外のことはやりたくないのだ。」

「私がアーセナルを去る時には素晴らしい状態のチームを残し、次の監督に

渡したいと思う。 誰も残っていないようなチームではなく、可能性のあるチ

ームを残して去りたい。」

(ソース:Arsenal.com

アーセナルがセリエBのトリノに所属するU-21イタリア代表DFアンジェロ・オグ

ボンナ(21)に興味を持っており、スカウトを派遣して視察していたと報じられていま

す。 アーセナルの他にマン・Cも興味を持っていると噂されているなか、オグボンナ

アーセナルもマン・Cも好きなクラブだと語ります…

マイクオグボンナ

「皆はそれらのチームの話をして、僕ならプレミアでもやって行けるとか成功

きるとか言うけど、まぁとりあえずは成り行きを見守ろうよ。 僕はトリノで幸

せだよ。 でもアーセナルもマン・Cも好きなチームだし、若手にとっては凄く

魅力的なビッグ・クラブだよ。」

(ソース:Daily Mail

アーセナルが再びウディネーゼのインレル獲りに動いていると噂されています。

インレルとウディネーゼは2014年までの契約を結んでいますが、ウディネーゼ

早くも契約の更新を打診しているとか。 しかし、インレル側はシーズン後まで契約

の話はしないと断わっているようです。 さらに、近日中にインレルの代理人がウディ

ネーゼの会長と会談し、セリエA以外のクラブも興味を持っている件について話し

合うらしいです。

インレルにはアーセナルの他にインテルユベントスミラン、ローマ、リバプール

が興味を持っていると言われています。 ただ、最も力を入れているがアーセナル

だとか。

(ソース:Daily Mail

■1月での移籍が取りざたされていたヴィエラですが、今シーズンいっぱいはイン

テルに残る決断を下したようです。 ただ、今シーズン後に退団し、プレミアかフラン

スへ行くつもりのようです…

マイクヴィエラ

「もっとプレーしたいとは思うけど、私は今の契約を全うしたいと考えている。

だから、1月には何も起こらないよ。 ただ、6月にはインテルを去って、再び

プレミアへ戻るかフランス・リーグへ行くかを考えることになるだろうね。」

(ソース:Daily Mail

ベンゲルは去り際も鮮やかでしょうね〜。

けど、ベンゲルが去り際を語るような時期になったんですなぁ…。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


コメント

  1. Arsenal一筋8年間 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    更新お疲れ様です。
    ベンゲルがチームを去ってしまうのは考えるだけで淋しいですね~。 セスクやファンペルシーがここまで成長出来たのもベンゲルが指揮をとっていたからといっても過言じゃないですからね~。 贅沢を言えば、デニウソン、ソング、ディアビも育て上げてほしいですが・・それも今シーズンの出来次第かな~。 出来ればタイトルをとってもう少しベンゲルのサッカーをみたいですね~。

  2. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Arsenal一筋8年間さん
    個人的にはベンゲルの後任はヒディンクが良いかなと…。
    超大穴でトルシエという線もあるか?!(笑)

タイトルとURLをコピーしました