エドゥアルド再び怪我&アルシャビンついにデビューへ

スポンサーリンク

■FAカップのカーディフ戦で2ゴールを挙げて完全復活したかに思われた

エドゥアルドですが、交代直前に故障していたことが明らかになりました…

マイクベンゲル監督

「エドゥアルドは2週間の離脱だ。 交代する2分前にハムストリングを痛めて

いた。 悪夢のようだ。」

「誰もどの様な状況でそうなったのかは分からないが、試合後に(復帰まで)

2週間掛かることは直ぐに分かった。 前の怪我ほど酷くは無いが、今回の

怪我は9ヶ月の離脱の一部だと思っている。」

「長期離脱のあと、6ヶ月に渡り次々と試合に出れる選手など居ない。

不可能だ。」

「だが、もちろん彼はゴールを決めれる選手なので、離脱は痛手だ。 (ゴール

決めれることは)月曜の夜に示している。」

(ソース:Arsenal.com

■週末のサンダーランド戦で、アルシャビンのデビューが濃厚となっています…

マイクベンゲル監督

「彼は試合に関わってくるだろう。 だが、どの様に起用するかはまだ決めてい

ない。」

「彼はまだ準備をしている最中だ。 彼はローマ戦に出場できないので、別のと

ころでハード・ワークをさせることが可能だ。 ゼニトで1週間、アーセナル

2週間に渡り準備をしているので、今度の週末は十分出場できるだろう。」

このほか、エブエとジュルーが復帰しています。 ディアビ、フィルベストル、セスク、

ウォルコットアデバヨルロシツキーはまだ復帰不可能です。

(ソース:Arsenal.com

ドゥドゥ怪我してたのか…orz これはショックだなぁ。

やっぱり、復活戦ということで無意識のうちに張り切り過ぎたんでしょうか。

ただ、ベンゲルも言っているように、長期離脱がちょっと伸びたと思えば大したこと

無いかもしれません。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ

↑お役に立ちましたらクリックお願いします。

コメント

  1. DIESEL より:

    SECRET: 0
    PASS:
    残念ですね・・・
    せっかく復帰してFA杯でのあの2ゴール。
    これからの活躍に期待していたのですが。。。
    でも長期離脱の一部だと考えるとなんだか割り切れそうですよね。
    さぁ!!アルシャビンの出番ですよ!!

  2. タケ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    復帰戦は先発でしたよね?
    しばらく途中からでもよかったのでは?と思うけど後の祭りですね!
    ま~アルシャビンがいるのでそんなに深刻ではないので早くきっちり治してほしいですね。

  3. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DIESEL さん
    大怪我しなかっただけラッキーと考えるしかない
    ですね(^_^;) 2週間後ということは、アデバと
    もしかしたらセスク、ウォルコットなんかも復帰
    するかも知れないので、戦力的に充実するので
    ドゥドゥの負担も少なくなるかもしれません。
    >タケ さん
    先発ですね。 まぁ今回の怪我は想定外だと思う
    ので、しょうがないと割り切るしかないですね…。
    アルシャビンはFW起用もあるかも。

タイトルとURLをコピーしました