アーセナル、メロ獲得へ前進か?

スポンサーリンク

アデバヨルが移籍した際の後任として獲得を検討しているボルドーのFWシャマフ

に対して、サンダーランドが1200万ポンド(約18.8億円)でオファーを準備してい

るとの噂があります。

(ソース:Daily Mail

■一部の報道によると、ファン・ペルシと新たな契約を結んだようです。 契約期間は

2014年までで週給は約8万ポンド(約1300万円)と報じられています。

(ソース:Independent

フィオレンティーナは、メロとユベントスの間で合意がなされたとの報道に対して、

メロにオファーを出しているのはアーセナルだけだと公式HPで表明したようです。

また、アーセナルのオファーがメロのバイアウト条項2500万ユーロ(約33.6億円)

に近いことも明らかにしています。 さらに、フィオレンティーナはエブエの放出をオ

ファーに含めれば、バイアウトの金額を減額できるとアーセナルに提案しているよう

です…

マイクフィオレンティーナ公式

フィオレンティーナのパンタレオ・コルビーノ(スポーツ・ディレクター)は、他

クラブがメロと会い、移籍へ向けた会談を行なっているとするここ数時間の

報道を否定している。」

「既に選手と他クラブとの間で何らかの合意があったとしても、選手自身が設

したバイアウト条項は2500万ユーロである。 フィオレンティーナが満足す

るものでない限り、我々がオファーを考慮することはない。」

「バイアウト条項に最も近いオファーを出しているのはアーセナルだけだ。」

フィオレンティーナは右SBのエブエを取引に含めることにより、バイアウト

の金額を減額することができると言う提案を行なっている。」

(ソース:Daily Mail

ヴィオラは現在のオファーにエブエを含めるなら、放出しても構わないというスタンス

みたいですね。 契約延長によりメロ獲得は不可能かと思われましたが、ここにきて

獲得の可能性が出てたと見ていいのかな…

ヴィオラから逆オファーされている状況ですけど、エブエ放出のデメリットとメロ獲得

のメリットをベンゲルがどう判断するのか注目ですね。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


ベンゲル・ノート
ベンゲル・ノート

posted with amazlet at 09.07.05
中西 哲生 戸塚 啓
幻冬舎
売り上げランキング: 25532

コメント

  1. la-ta より:

    SECRET: 0
    PASS:
    メロを獲得できそうなのは嬉しいですけどエブエの放出はちょっと痛いですねー。
    センデロスではダメなんでしょうかね?前、興味をもってると報じられてましたけど。

  2. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >la-taさん
    センデロスの評価額だと2500万ユーロに達しないんだと思われます。
    ただ、昨シーズンはアンカー不在の影響が相当大きかったのでメロはどうしても欲しいですが…

  3. きょうこ゛ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エブエはきついですね。
    サイドの起点でしたし(・・;)
    でもボランチの層も薄いですし・・・
    考えどころですね。(+_+)

  4. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >きょうこ゛さん
    エブエを放出するとサニャの控えとなる右SBが居なくなりますけれど、そこは何とかなるんじゃないかと思ってます。
    サニャがダメな時はフェルマーレンとかギッブス、ソングを右で使ってみるとか。
    しかし、今のガナにはセスクの相方を務められる選手が誰一人居ないのが現状です。
    つまり、エブエ放出のデメリットよりもメロを獲得できなかった時のデメリットの方が遙かにデカいんじゃないかなぁと個人的には考えています。

  5. タケ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まったく同感ですね!ほぼサブに降格したエブエよりも今一番の問題点のセスクの相方獲得のが重要ですよね!
    メロは契約延長したのでダメか?と思っていたのですがまだチャンスはありそうですね!
    メロが獲得できれば来期はかなりの戦力になると思うんですけどね!

  6. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タケさん
    まぁ僕の勝手な妄想ですけどね(笑)
    ベンゲルがどういう判断をするのか見守るしかないです。
    もしかしたら、セスクのアンカー起用を本気で考えているかも知れませんし(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました