プレミア:バーンリィ戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

−プレミア・リーグ

バーンリィ 1−1 アーセナル

得点:7’セスク、28’アレクサンダー(PK)

【メンバー】

アルムニア

サニャ

フェルマーレン

ギャラス

シルベストル

ソング

セスク → 43’ラムジー

ナスリ

ディアビ

ウォルコット → 64’エドゥアルド

アルシャビン

−ベンチ−

ファビアンスキー

ヴェラ

ウィルシャー

エブエ

エマニュエル=トーマス

ベンゲル監督 試合後のインタビュー

マイクパフォーマンスについて…

マイク「さい先よく1−0としてからが最も難しかった。 得点を決めたあと、我々

は少々イージーやり過ぎてしまった。 1−1とされてから、カップ戦と同じ

あることに気づかされた。 実際のところ疲れも溜まっていたため、ゴール

で精彩を欠いていた。 バーンリィはカップ戦さながらの戦いぶりだった。

半は試合のコントロールこそ出来たが、決定的な場面は作れなかった。

ーンリィはカウンター一辺倒だったが、とても上手く行っていたと思う。」

マイクドローは妥当な結果と言えるか…

マイク「妥当な結果かどうかは判断が難しい。 彼らはこの試合で全てを出し切

っていたと思う。 適切な態度や貢献だったと言える。」

マイク2試合(リバプール、バーンリィ)の難しいアウェー戦で4Pという結果に、満足の

しているかについて…

マイク「No、我々は6Pを獲りに行っていた。 バーンリィ戦よりも、リバプール

でポイントを落すかもしれないと思っていた。 フットボールとはそういうも

のだ。 バーンリィは非常に素晴らしい試合をした。」

マイクバーンリィの強さについて…

マイク「彼らは決して集中力を切らさなかった。 それは、ゲームを作るチーム

との対戦に適している。 彼らのプレーを見て来ているが、ホーム戦と

自分たちが試合を作る試合とでは全く別物なのだ。」

マイクセスクの怪我について…

マイク「怪我の程度は分からない。 負傷箇所はハムストリングだ。 土曜日の

試合欠場するだろう。」

(ソース:Arsenal.com

■セスクのバルセロナ移籍を執拗に報じ続けるサン紙によると、バルセロナ

ラポルタ会長が来夏にセスクを獲得するために”戦う”と宣言したそうです…

マイクラポルタ会長

「セスクは多くの理由で我々にとって必要な選手だ。 バルセロナは来シー

ズンの為にも、彼を獲得するために戦うことを決意した。 お金? それは

取引へ向けて3月末までに準備する。」

「セスクは偉大な選手だ。 我々は、アーセナルに彼を手放すことを納得

せなければならない。 簡単なことではないが、我々はガナーズと良好な

関係を築いている。」

バルサは移籍金4000万ポンド(約58億円)か、3000万ポンド(約43.5億円)

ヤヤ・トゥーレでオファーを出すだろうと言われています。

(ソース:The Sun

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


コメント

  1. aki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やばいですね。結果じゃなく内容が。
    選手・ベンチともに修正能力が低い。怪我人が多いですが、エブエやベラを出し惜しみする展開とは思わないです。
    シルベストルは仕方ないですが、パス回しに加われないし、右は右でウォルコットが死んでいる。中盤もキープできず、ソングがゲームをつくる展開に。セスクoutでゲームが全然作れなくなりましたが、あそこはナスリを中盤に下げた方がいいかと思いますし、勝ち点3が欲しいなら4-4-2に代えるなりして欲しかった。
    内容的には勝ち点1でも十分なひどいものでしたが、リバポー戦の勝利をふいにする引き分けをししまうこの展開、もう何年続いるんでしょう?
    声を出して修正できる選手(アルシャヴィンしかやっていない)が是が非でも欲しいなと思う試合が多いです。

  2. Arsenal一筋8年間 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    更新お疲れ様です。
    なんとも情けない試合でしたね~。 ウォルコットは調子がいいといいながらイージーなミスばかり、ソングは持ちすぎてパスを出すタイミング失う、シルベストルは問題外、言いたくはありませんが昨日の彼等はアーセナルでプレーするレベルに無い状態でしたね。まぁ、疲労と早い時間にセスクが抜けた影響はあると思いますが、それでも絶対に勝たなければいけない試合だったと思います。
    次節、セスクが欠場濃厚な状態で同じことを繰り返さないよう祈りたいです。

  3. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >akiさん
    ここ最近のテオとドゥドゥの低パフォーマンスは酷いですね(-A-)
    テオは復帰初戦くらいしか良いプレーして無い気も…
    エブエの方がよっぽど良い仕事してますね。

  4. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Arsenal一筋8年間さん
    ん~最近は良い仕事する選手と、そうでない選手がハッキリと分かれて来てますね。
    テオとドゥドゥもそうですが、アルムニアもちょとなぁ…。
    一度、リーグ戦でファビアンスキーをスタメン起用しても良いんじゃなかろうか。

タイトルとURLをコピーしました