アーセナル、将来有望な若手GKの獲得に失敗?

スポンサーリンク

■3シーズン前までバーミンガムの一員としてプレーし、06/07シーズンには13得点を奪う活躍をしていたベントナーバーミンガムでの経験がベントナーを成長させたとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

「私はリザーブでのベントナーを見て来たが、彼は試合に対する影響力があった。 ただ、彼がさらなる成長を遂げるには、どこか他のチームでプレーする必要があると感じていた。 フットボール選手という仕事がどれほど厳しいかを実際に体験させるには、チャンピオンシップが世界で最もよい場所なのだ。 彼はバーミンガムへ行き、公平な方法でレギュラーを獲得した。 このことは、彼にトップ・レベルでやって行けるだけのクォリティが備わっていることを示している。」

(ソース:Arsenal.com

アーセナルは、現在ダービー・Cにローン移籍中のジル・スヌ(19)と新たな契約を結んだと発表しました。 年俸および契約期間は非公表。 今週の火曜日に19歳になったばかりです。 今季はリザーブで9試合に出場し4得点を挙げ、カーリング・カップ3回戦のWBA戦では先発出場しました。 また、昨年12月のCLオリンピアコス戦ではベンチ入りも果たしています。

(ソース:Arsenal.com

■今週末セント・アンドリュースでバーミンガムと対戦するアーセナル。 08年2月にテイラーの悪質なタックルを受けてエドゥアルドが開放骨折して以来となります。 ベンゲルは、バーミンガムのファンがテイラーの名前をチャントすることは無いだろうと語ります…

マイクベンゲル監督

「そんな事にはならないと思う。 あれは栄光でも何でもないのだ。 例えテイラーバーミンガムの選手であったとしても(※現在テイラーワトフォードへローン中)、私はそんなチャントを聞きたくない。 あの出来事に触れないことが、エドゥアルドを助けるベストの方法だ。 彼はあの苦難を乗り越えて今に至るのだからね。」

(ソース:Arsenal.com

■エドゥアルドはベストの状態に戻りつつあるとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

「エドゥアルドはまだ復活途中だと私は思っている。 まだ怪我をする前の状態に完全に戻っていないが、ポジティブなサインは出ていると思う。 彼はどんどん状態が良くなって来ているけれど、復活に長い時間が掛かることは分かっていた。 昨シーズンの終盤に2度目の手術を受けていることを忘れてはならない。 あの怪我が、彼の復帰ペースに決定的な影響を与えているのだよ。 その後も若干筋肉に問題を抱えてはいたが、今は回復してる。」

「ここしばらく、彼本来のキレを完全に取り戻せていない。 しかし、ここ2~3週間のトレーニングでは、本来の動きを取り戻しつつある。 ただ、彼にとっては長い時間だったと思う。」

(ソース:Arsenal.com

■ミラー紙によるとアーセナルシュツットガルト所属のドイツ人GK、Odesseas Vlachidimos(15)に対して100万ポンド(約1.4億円)のオファーを出して断わられたそうです。 Vlachidimosは15歳ながら既に身長が1m90cmもある大型GKで、プレミアやセリエの複数のクラブが興味を示す、いま欧州で最も将来を嘱望されている若手GKの一人です。

(ソース:Mirror

■マン・Cがフレブ獲得のために、移籍金600万ポンド(約8.3億円)でバルサにオファーするようだとミラー紙が報じています。 契約は4年を予定しているとか。

(ソース:Mirror

不況の影響があるにしても、フレブの市場価値は既に3分の1ですか…

ガナからバルサへ行ったときは24億くらいでしたからね~

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


タイトルとURLをコピーしました