バラック:ベンゲルは負けたらいつも言い訳をする

スポンサーリンク

■週末の試合で2−0と完敗したアーセナルチェルシーは相変わらず強かったと

クリシーは語ります…

マイククリシー

「世間ではチェルシーはスローだなんて言われてるね。 だけど彼らは強固な

ユニットだ。 今日の僕たちは強烈に攻め立てたけど負けた。 彼らから得点

奪うのは難しいよ。 2−0で負けて良いプレーが出来たなんて言えないけ

ど、やれることは全て試したと思ってる。」

チェルシーとの対戦はいつだって難しい。 ボールを持てていてもね。 チェル

シーを圧倒してる気になっているだけなのさ。 彼らの前線にはドログバという

強力なストライカーが居るんだ。 90分間、一人でプレー出来てしまうんだよ。

前に出続ければ守備が乱れるだろと思っていても、彼らの守備は本当に強固

なんだ。」

(ソース:Arsenal.com

■1月の月間最優秀選手にセスクが選ばれました。 6割近い圧倒的な支持を集めて

の受賞です。 セスクは4ヶ月連続での受賞となります。

(ソース:Arsenal.com

ベンゲルチェルシー戦後のコメントで「ボールボゼッションで上回っていたのは

我々だ。 チェルシーフットボールをする気が無かった。 我々の方が勝利に値して

いた。」と発言したことにバラックが憤慨しています…

マイクバラック

「彼は負けるといつも同じことを言う。 常に言い訳を探してるんだ。 でも、フッ

ールはポゼッションで上回ることでも、良いパスを出すことでもない。 優

ットボールと言うのは試合に勝つことなんだよ。 僕らはそれをやったま

さ。」

「僕らはとても効率的な試合をしていたし、勝利に値していたと思ってる。 僕

どういうプレーをしたいのかってことだよ。 たぶん、後半は守備に集中

する時間が多かったとは思うけど、アーセナルが2−0だったら同じことをし

ただろうね。 僕にとっての優れたフットボールには色々な要素がある。 メン

タルが強くて、テクニックやフィジカルが優れていることだと思う。」

(ソース:The TIMES

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


コメント

  1. あきひいろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕はまだまだアーセナルを信じています。諦めていません。上にはチェルシー、マンUがいますが・・・大丈夫ですよね?

  2. Arsenal一筋8年間 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    更新&出張お疲れ様です。
    以前にもユナイテッドのエブラが試合後に噛み付いてきてましたが、今度はバラックですか・・。 でもまぁいかに攻勢に出ていても得点が奪えなければなんの意味もありませんから、そういった意味ではこの事態を深刻にを受け止めるべきだと思います。 結果論になりますがこの背景にはベンゲルの補強に対する消極的な姿勢が多かれ少なかれ影響してると言えますね~。 通常価格より高い選手を無理をしてでも獲得するべきだったのと、現戦力に不安を抱かなかったことが今シーズンのタイトルレースに生き残る鍵だったんじゃないかと思います。
    まぁまだまだシーズンが終了したわけじゃないですからここからはいっそ集中してもらいたいですね~。

  3. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あきひいろさん
    CL圏内を維持できるか…という点では大丈夫
    だと思っています。 ただタイトルとなると…

  4. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Arsenal一筋8年間さん
    さすがにキャンベルだけで終わったのには驚きました(・_・;)
    今回は何が何でも補強すべき時だったと思うんで
    すけどね…

タイトルとURLをコピーしました