ベルカンプがコーチング・ライセンスを取得

スポンサーリンク

■アフリカ・ネイションズ・カップ(ANC)にカメルーン代表として参加していたソング。

カメルーンの完成度の低さに、W杯への影響を心配する声が出ています。 しかし

ソングは、W杯までにカメルーンは本来の姿を必ず取り戻すと語ります…

マイクソング

カメルーンの人々は(この結果に)満足していないだろうね。 僕らは素晴ら

チームなんだし、決勝へ進む為にアンゴラへ行ったんだ。 けど、W杯前

にこ大会を経験できて良かったよ。 なにが機能してて、どこが機能してな

いの知ることが出来たからね。 僕らは、南アフリカ大会へ向けてやるべ

きことをやるまでさ。 夏には今より遙かに高いレベルになってるし、今の僕ら

にはその準備が整っているんだ。」

「僕はベストを尽くしたし、オールスターの中でスタメン入り出来たことは嬉し

い。 だけど、やっぱりタイトルを獲りたかったよ。 タイトルを獲るのは嬉しい

さ。 だけど、25年後にパパはアフリカ・ネイションズ・カップで優勝したんだ

よって息子に語ることは、全体から見たら対して重要なことじゃない。」

「幸い僕はまだ22歳だ。 今後もより多くの大会でプレー出来る。 2012年

ガボン大会ではより成長しているはずさ。 今後もずっと努力し続けていく

自信はある。 それに、何が起きるか分からないってことを学んだんだ。」

「優勝したエジプトはたくさんのクォリティがあったし、欧州でプレーしてるの

3〜4名だ。 彼らの大部分はエジプト国内の同じチームでプレーしてる。

それが大きな力となってる。 ふつうの代表チームは、数日しか一緒に仕事し

ないからね。 エジプト代表の選手たちは、何年も同じクラブでプレーしてい

て、お互いのことを熟知してる。 だからエジプトはアフリカ最強なんだよ。」

「僕は素直に彼らを祝福したいし、3連覇するなんて凄いよ。 誰にでも出来

ものじゃない。」

(ソース:Arsenal.com

■一方、ベルギー代表としてW杯出場を逃がしたフェルマーレンですが、既に照準

はEURO2012へと向いているようです…

マイクフェルマーレン

「僕らは(欧州予選で)ドイツ、トルコ、オーストリアカザフスタン、そしてアゼ

バイジャンと同組になったんだ。 ベルギーは第4ポットだったから、難しく

なることは分かっていたよ。 強豪2カ国と当たると思っていたし、3番目にも

難しい相手が来ると思っていた。」

「ドイツが強豪なのは分かりきってるし、トルコだってW杯予選で当たったこと

あるから強いのは知ってる。 オーストリアは若手が台頭してきてるって話

も聞いてた。 けど、僕らだって同じくらい優れたチームだと思ってるし、自信

を持たないとね。 それに、予選を突破するには強豪に勝たないといけない。」

「僕らならやれると思ってた。 僕らは同じように歳を重ねながら、より高いレベ

のプレーが出来るようになった。 ここ2〜3年、僕らは高い評価を受けてる

からね。 ただ、結果が付いてこなかった。 だけど、今の僕らなら何かを達成

出来ると思うんだ。」

(ソース:Arsenal.com

■オランダ・サッカー協会の指導者養成コースを受講していたベルカンプが、このほ

ど養成課程を修了しコーチング・ライセンスを取得したそうです。 同じくクライファー

ト、コクー、ライツィハーコーチング・ライセンスを取得したとのこと。

ベルカンプはかつて、イングランドで指導者となる夢を語っており、アーセナルへ指導

者として戻ってくる可能性につい
ても否定しませんでした。

(ソース:imscouting.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2010-04-21)
売り上げランキング: 10
タイトルとURLをコピーしました