ウォルコット:もう怪我はしたくない

スポンサーリンク

アーセナルイングランドのユース代表FWベニク・アフォベ(17)とプロ契約を

結んだと発表しました。 アフォードは8歳でアーセナル・アカデミーに入団し、昨年

アーセナルと研修生の契約を結んでいました。 研修生と言う身分でありながら、

昨シーズンはU-18で13試合に出場し11得点を記録。 今シーズンも既に17試

合12得点という記録を残しています。

(ソース:Arsenal.com

■背中、膝、ハムストリング、肋骨の怪我に悩まされ、今季ここまで5試合の出場

に留まっているウォルコット。 しかし今後は、これまでの怪我は過去のものになる

だろうと語ります…

マイクウォルコット

「全部が良い感じにフィットしてるよ。 今のところ凄く良い感じだと思ってる。

だから自己管理をしっかりして、この感じを維持して行きたい。 今シーズン

は何度か離脱しちゃったし、多くの試合で期待に応えることが出来なかった

と思ってる。」

「だけど、今はフレッシュな感じだよ。 サンダーランド戦でそう感じたし、次は

来週のストーク戦まで試合が無い。 つまり、体力を回復する時間がたっぷ

りあるってことさ。 ストーク戦は難しい試合になると思うけど、僕はフレッシュ

な状態で挑めると思うよ。」

「怪我から復帰するときは、自分にあまりプレッシャーを掛けたくないんだ。

100%のプレーをしたかったとしてもね。 今年はこのことを身をもって体験

した。 監督はよく僕に話しかけてくれるんだ。 彼はベストな人物だよ、僕の

もよく聞いてくれるしね。 だから、僕は監督の言うことを聞いたんだ。 監督

らはリラックスしてエンジョイしろって言われた。 チャンスは必ず来るってね。」

夏のW杯について…

「まず第一に、残りのシーズンを通してフィットし続けることが大事さ。 また直

離脱するなんて嫌だからね。 それが今の主な目標だよ。 そして順調に行

けば、3月3日にウェンブリーで行なわれるエジプト戦が、W杯メンバーを選

上での参考になると思ってる。 あとは祈るのみさ。 エジプト戦には出たい

と思ってるけれど、まずは週末のストーク戦だよ。」

(ソース:Arsenal.com

ウォルコットは、タイトル・レースに留まることが出来て良かったと語ります…

マイクウォルコット

「多くの人たちは僕らを優勝候補から外す傾向があるけど、僕らはやるべき

ことをやって踏み止まるだけさ。 首位との差は僅かに6Pだよ。 良いプレー

をし続けて、結果を得るしかない。 タイトルを獲るには必要なことだよ。」

「僕らはマン・Uやチェルシー戦の敗戦のことを、いつまでも考えてちゃダメな

んだ。 確かにあの日の僕らは期待外れだったと思うけど、それは重要なこと

じゃない。 昨年優勝したマン・Uは、上位4チーム相手に1勝しかしてないか

らね。」

「全ての試合は難しい戦いだけど、面白い試合ではある。 みんながプレミア・

リーグを愛してるのはその為だよ。 僕らの状態がどんなに良くても、来週の

ストーク戦はとても厳しい戦いになる。 シーズン序盤は結果が付いて来な

ったし、特にビッグ・ゲームでフラストレーションが溜まった。 けど今は全て

がまとまりつつあるし、特にビッグ・プレーヤー達がフル・フィットネスで戻っ

てきたら、シーズン終盤戦をモノに出来ると思う。」

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


タイトルとURLをコピーしました