ラムジーに励ましのメッセージを送ろう!

スポンサーリンク

アーセナルはエドゥアルドの時と同じく、ラムジーへ向けたサポーターからの

激励のメッセージを募集しています。 届けられたメッセージの一部は製本され、

ラムジー本人に贈られます。 また明日以降、届いたメッセージの一部をWEB上

で公開していくようです。

ラムジーへの応援メッセージはこちらのページ から送れます。

メッセージはなるべく2〜3行以内に収めて欲しいとのこと。 また、先ほども書い

たように、届けられたメッセージ全てがラムジーへ贈られる本に収録される訳で

はありません。

日本のアーセナル・ファンの熱い思いをラムジーへ届けましょう!

ラムジーの大怪我を受けて、チームメイト達のコメントが続々入ってきています…

マイクエドゥアルド

「自分の身に起きたことをもう一度見ているようだった。 あの時のことを思い

出したよ。 けど、ラムジーは必ず復帰できると確信してる。 チーム全体

彼のとをサポートしていくよ。」

マイクベントナー

「正直、ゴールを決めたとか試合に勝ったとかどうでも良い。 アーロンは親友

だし、僕は彼と共にある。 ホントに酷い怪我だよ。」

「僕はアーロンの右側に立ってたんだ。 その瞬間、彼の足が折れたのが直ぐ

に分かった。 ショークロスによる頭が狂ったような酷いタックルだった。 もの

凄い勢いでアーロンに突っ込んで行ったからね。 意図的に他の選手を怪我さ

せるようなプロが居るとは思ってない。 でも、ショークロスは自分のタックルを

コントロール出来ていなかった。」

「ピッチ上で見ていた限り、両チームの全選手がショックを受けていた。 誰も

アーロンの姿を直視出来なかったんだ。 ほんと恐ろしかったよ。 セーレンセ

が僕の側に来たけど、お互いショックを隠しきれなかった。 その後、アーロ

ンが6〜9ヶ月離脱するってことを聞いた。 彼のことを思うと凄く悲しいよ。

彼はまだ若いんだ。」

「僕自身も鼠径部を痛めて3ヶ月の離脱を余儀なくされたからよく分かる。

、アーロンの怪我はもっと酷いんだ。 今の僕らに出来ることは、アーロン

のためにもタイトルを獲得することだよ。」

マイクセスク

「エドゥアルドのことを経験しているのに、選手がレフェリーによって保護して

貰えなかったことに腹が立つ。 僕はイングランドフットボールを愛してる

れど、5年の間に3度も同じことが起きた。 FAとレフェリーはもっと行動を

すべきなんだ。 今はただ、ラムジーの一日も早い回復を願ってるよ。 こう

う怪我は、どんな選手にとってもやっかいなものだからね。」

(ソース:Mirror

■エドゥアルドの手術を担当したバローチ医師は、ラムジーの怪我の写真を見て

”復帰できる”と語ったそうです…

マイクバローチ医師

ラムジーがエドゥアルドと同様の、集中的なリハビリを受けることで、再び

プレー出来るようになると思う。 エドゥアルドの場合と似ている。 一般的に

足の骨折は回復に6〜9ヶ月掛かる。」

アーセナルのスタッフ達はデジャヴを覚えたと思うし、過去の経験を生かし

欲しいと思う。 写真を見る限り、骨折箇所はエドゥアルドと同じだ。 アーセ

ナルのフィジコとドクターは同じことを経験済みだ。」

アーセナルのフィジコ達はエドゥアルドと共に、大きな仕事をやり遂げた。」

「エドゥアルドとラムジーの怪我はタックルに巻き込まれたことによるもので、

損傷のメカニズムは同じだ。 相手に踏みつけられたのだよ。 ラムジー

うに激しく折れ曲がっている場合は、複雑骨折の可能性も考えられる。 た

、話を聞いただけでは、ラムジーの具体的な状態を判断することは難しい。」

(ソース:Mirror

■デイリー・メール紙によると、アーセナルWBA所属のスコットランド代表DF

グラハム・ドランズ(22)に興味を持っているようです。 移籍金は600万ポンド(約

8.1億円)と言われています。 アーセナルの他にマン・C、エバートン、アストン・

ヴィラ、バーミンガムサンダーランド、ストークなどが関心を示していると噂されて

います。

(ソース:Daily Mail

ベントナーも言っているように、ショークロスが悪意を持ってラムジーにタックルした

とは思いません。 ただ、あの場面で、あれだけの強いタックルを行なえばどうなるの

か。 プロなら十分理解していたはずです。 それでもタックルに行ったのはショークロ

ス本人なのですから、”故意か偶然か”は関係ないと思いますけどね…

FAは5年で3人も大怪我をした事態を重く受け止めて欲しいものです。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


贈る言葉
贈る言葉

posted with amazlet at 10.03.01
海援隊
ポリドール (1993-11-01)
売り上げランキング: 92237

コメント

  1. aki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「故意か偶然か」。
    これに関係なく、ラムジーは最も経験が力に変わる大事な時期を逃すことになるんですよね。これが一番の無念です。
    リアクションが示す通り、彼が意図的に壊したとは思いませんが、昨季もアデバに一か八かのタックルを仕掛けて壊しているし、男らしいを履き違えたプレーを改めないと今後も誰かを壊す可能性はあると思います。

  2. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >akiさん
    伸び盛りの時期ですからね…
    今後にいろんな影響が出てきそうです…

タイトルとURLをコピーしました