【アーセナル公式】セスクは全治6週間以上

スポンサーリンク

■セスクの怪我に関して、アーセナルより公式発表がありました。検査の結果、右足腓骨にヒビが入っていることが判明しました。 復帰には最低でも6週間掛かる見込みで、今シーズン中の復帰は不可能だろうと発表されています。

(ソース:Arsenal.com

■また、セスクと同じく試合中に負傷していたギャラスアルシャビンは、復帰まで3週間は掛かる見込みのようです…

マイクベンゲル監督

「いまの我々は、大きな戦から戻ってきた軍隊に近い状態だ。 我々は手負いの状態だけれど、リカバーし次の戦いに挑まなければならない。 誰が起用可能なのか? それに付いては、さらに24時間様子を見なければならないだろう。」

「ウィリアムはふくらはぎ痛の再発で、復帰まで最低でも3週間は掛かるだろう。 アルシャビンもふくらはぎを痛めており、3週間は掛かる。 クリシーは背中のトラブルに苦しめられている。 彼には休養が必要だと思う。 まだ何とも言えないが、あした状態を評価する。 デニウソン鼠径部を痛めており、彼も明日評価する。 共に3週間の離脱かもしれないが、週末の試合でプレーする”可能性”はある。

「キャンベルとシルベストルは出場可能だ。 もちろんエドゥアルドとロシツキーは出場できるし、ヴェラも復帰する。」

(ソース:Arsenal.com

バルセロナの戦いぶりを体感したウォルコットは、プレステ3のゲームみたいだったと語ります…

マイクウォルコット

「僕みたいな成長途中で試合から学んでいる若手選手にとって、何人かの世界的な選手たちを見れただけでも素晴らしい体験なんだ。 時には、誰かがプレステ3で操作してんじゃないかと思うほどだったよ。 それくらい凄かった。」

「試合の流れを変えたのは僕じゃないよ。 ファンのみんなが特別な存在だったからさ。 巻き返したことで、僕らに偉大な才能があるってことを示せたと思う。 時にはちょっと運も必要なんだ。 僕らの2得点はラッキーだった。 けど、結果自体はフェアなものだと思ってるよ。」

アルムニアは素晴らしかったね。 彼が居なかったら3〜4点は獲られてたかもしれない。 バルセロナは多くのポゼッションを持っていたから、前半を0−0で折り返せたのは良かったと思う。」

(ソース:Arsenal.com

■欧州の複数のクラブが注目していると噂される、リール所属のベルギー代表MFエデン・アザール (19)。 元フランス代表のジダンから「将来は偉大な選手になる」と絶賛されています。 そんなアザールは、移籍するならレアル・マドリーアーセナルが良いと語ったそうです…

マイクアザール

ジダンみたいな人から賞賛されるなんて凄く嬉しいよ。 もしいつの日か僕がリールを去るとしたら、レアル・マドリーアーセナルへ行くよ。」

(ソース:Sporting Life

セスクだけじゃなく、ギャラスアルシャビンも今シーズン中の復帰は無理っぽいですね…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


タイトルとURLをコピーしました