アーセナル、ドイツ代表GKに興味あり?

スポンサーリンク

■2011年の夏でアーセナルとの契約が切れるベンゲル。 今秋にも新たな契約の話し合いがスタートするようです…

ベンゲル監督

「私個人の将来に関しては、タイトルを獲得する能力次第だろう。 そして、このチームが毎年成長できると感じられるかどうかだと思う。 我々はまだ非常に若いのだからね。 例えば先日のバルセロナ戦で比較してみよう。 セスクは22歳、シャビは30歳だ。 私は22歳の頃のシャビを知っている。 このチームには、さらなる成長を遂げると言う潜在的な力があるのだ。」


「理想を言えばチームを去りたくはない。 だが現在は、より短期的な結果に集中している。 バルセロナで良い結果を出し、準決勝進出を果たす可能性は十分にある。 今は良い成績でシーズンを終えたいと思っている。 将来については、その後で話し合う。 そのためにも、この世代でタイトルを獲ることが重要になってくる。 今年または来年であろうともね。 だが、我々は今年のタイトルを勝ち獲れると思っている。」

ベンゲルの後任としてグァルディオラの名前が取り沙汰されているが…

「私はその判断を下す立場に無い。 彼はバルセロナを指揮し始めたばかりだ。 なぜ彼がバルセロナを去るのだ? 彼はまさに最高のスタートを切っているし、彼は出来るだけ長くバルセロナに留まると思っている。」

(ソース:Arsenal.com

ベントナーは、プジョルとピケの出場停止はアーセナルの助けになるだろうと語ります…

ベントナー

「どんなチームでも2人のCBが欠ければ、誰か他の2人がプレーするんだ。 ただ、プジョルとピケの2人はチームを組み立てる人達だし、バルセロナにとっては良いことじゃないよね。 まぁ僕らにとってはプラスだけど。」


「僕らはバルセロナのプレーをハッキリと見せつけられた。 彼らは偉大なパス・チームだ。 僕らは彼らにプレー時間を与えない為にも、少々タイトに行く必要があると思ってる。 人々は、両チームにとって難しい試合になることを期待してるし、実際難しい試合になると思う。 火曜日になれば、どっちが勝ったか分かるさ。」


「けど、僕たちにも勝つ可能性はあると思ってる。 CLは是非とも勝ち取りたいタイトルだし、CLを制するためには最高のチームに勝たなければいけないんだ。」

(ソース:Arsenal.com

■セスク不在の今、ナスリがアーセナルを牽引するとベンゲルは語ります…

ベンゲル監督

「ナスリが我々の試合をリードするのだから、彼は重要な存在だ。 セスクが100%なら彼にやって欲しい。 だが我々に選択の余地は無いし、彼の穴を埋めなければならない。 バルセロナを苦しめる為のバランスを見出す必要がある。 だが、もちろんナスリは(試合を?)クリエイト出来る選手だ。」

現在7人が怪我で離脱中だが…

「我々が現在抱えている問題は、選手層が薄くなったことだ。 我々はウルブス戦でディアビクリシー、ナスリ、ベントナーを休ませた。 セスク、ギャラスファン・ペルシ、そしてアルシャビンが離脱中だ。 そんなこと信じられるか? 8人も居るのだ。 今の我々にとっては、どんな(小さな?)怪我も大打撃になる。」

(ソース:Arsenal.com

■キャンベルはバルセロナ遠征に帯同するものの、起用するかどうかは状態を見て判断するとベンゲルは語ります…

ベンゲル監督

「その件について決断しなければならない。 彼がどのような感触を持っているかを知る必要がある。 カンプ・ノウのピッチは大きいし、彼の回復具合を見なければならない。 ソングは鼠径部を痛めていたが、火曜日の試合に出場できるだろう。」

(ソース:Arsenal.com

■ドイツにおける報道によると、アーセナルシャルケのドイツ代表GKマヌエル・ノイアー(24)に興味を持っているようです。 移籍金は1200万ポンド(約17.3億円)と言われています。 ノイアーに関してはファン・デル・サールの後任としてマン・Uも注目しているようです。

(ソース:caughtoffside.com

どうやらイブラヒモビッチが怪我で欠場するらしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ人気ブログランキングへ

プレミアリーグランキング 人気ブログランキング
↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


コメント

  1. ポルコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    拝見させていただきました。
    応援ポチ。

  2. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ポルコさん
    書き込み&応援ポチありがとう御座いますm(__)m
    またのお越しをお待ちしております(´ω`)

タイトルとURLをコピーしました