ファン・ペルシ、ウィガン戦でスタメン復帰か?

スポンサーリンク

■トテナム戦では途中出場により5ヶ月ぶりにピッチへ戻ってきたファン・ペルシベンゲルは週末のウィガン戦でスタメン起用を考えているようです…

マイクベンゲル監督

「彼の反応を見る必要がある。 トテナム戦後は至る所の筋肉が張っていた。 なぜなら、全くプレーしていなかったからだ。 つまり、我々はギャンブルに出るかどうかを見極める必要がある。 もしフィジカル面に問題がなければ先発する。 僅かでもギャンブルであるならそれは無い。 彼は長期間プレーしていないのだからね。」

アルシャビンについて…

アルシャビンが今週中に復帰することは無い。 マン・C戦で復帰する可能性も僅かにあるが、それでも50:50だ。 フェルマーレンのシーズン中の復帰は無いし、ソングもウィガン戦を欠場する。」

(ソース:Arsenal.com

■現在、欧州最高のGKの一人と賞賛されているリヨンのフランス代表GKヒューゴ・ロリス(23)。 移籍に関して様々な憶測が流れていますが、ベンゲルは移籍しないとみているようです…

マイクベンゲル監督

「彼は契約下にある訳なのだから、なぜ彼が移籍する必要があるのか私には分からない。 リヨンはお金に困っている訳でもない。 あそこは豊かなクラブだ。」

(ソース:Arsenal.com

■今シーズンはアルムニア、ファビアンスキーともに低調なパフォーマンスが目立ち、今夏のGK補強が一つの焦点となってます。 そんななか、GKの補強プランについて質問されたベンゲルは、硬く口を閉ざしたまま多くを語ろうとしませんでした…

マイクベンゲル監督

「その件に関して話すのに適切な時期だと思わない。 私はアルムニアが長期に渡り、正GKであり続けると言ったことは無い。 偉大なGKではあるが、彼はファビアンスキーとの競争の中にある。 だが今は、シーズンをどういう形で終えるか見たいと思っている。 従って、個々の選手について話すベストな時期ではないね。」

(ソース:Arsenal.com

■選手の移籍について話して良いのは自分一人だけだとベンゲルは語ります…

マイクベンゲル監督

アーセナルにおいて移籍に関して語るのはたった一人。 私だよ。 ヒル・ウッドは、公式ディナーの場でバルセロナ側と会話をしたことを話した。 そのことを話す権利は彼にある。 アーセナルの会長なのだからね。」

(ソース:Arsenal.com

ベンゲルは、ビッグ・ゲームにおける守備の弱さを認め、改善の必要性があると語ります…

マイクベンゲル監督

「トテナム戦ではギャラス、ファブレガス、ファン・ペルシ、そしてアルシャビンを欠いていた。 もしこの4名が揃っていれば、(崩すのは?)容易ではないだろう。 しかしながら、我々には何らかの対策が必要だ。 ビッグ・ゲームにおける守備が貧弱すぎたと思っている。」

(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


タイトルとURLをコピーしました