【公式】アーセナルがコシエルニーを獲得

スポンサーリンク

アーセナルリーグ・アンロリアンより、DFロラン・コシエルニーを獲得したと発表しました。 給与は非公表で、契約期間に関しては”長期契約”とだけ発表されています。背番号は6に決定。 昨シーズンは全ての大会を通じ計40試合に出場しています…

マイクベンゲル監督

「コシエルニーは優れた能力を持ったCBで、昨シーズンはロリアンで非常に素晴らしい活躍を見せている。 我々は彼のことを非常に有能なセンター・ハーフであると認識しているし、急成長を遂げている選手だと思っている。 彼はメンタルが強いし、競り合いにおいても非常に力強い選手だ。 コシエルニーは我々のスカッドに大きな力をもたらしてくれるだろう。」

マイクコシエルニー

アーセナルの一員になれたことに凄く興奮してる。 アーセナルは優れた選手を多く抱えた、欧州のビッグ・クラブの一つだからね。 僕はこの新たなクラブでプレミア・リーグとCLを戦うのを凄く楽しみにしてるんだ。 それに、アーセナルにはアーセン・ベンゲルという世界有数の監督が居る。 ベンゲル監督と一緒に仕事をするのが待ち遠しいし、アーセナル・ファンの為にベストを尽くしたいと思ってる。」

(ソース:Arsenal.com

アーセナルが獲得に動いていると噂されているマン・C所属のイングランド代表MFショーン・ライト=フィリップ(28)ですが、移籍金が600万ポンド(約8億円)まで減額されているそうです。 アーセナルはライト=フィリップス側と会談を行なっているようですが、高額な給与がネックとなっているらしいです。 ライト=フィリップスはマン・Cで週給6万ポンド(約800万円)を貰っています。 ただ、ライト=フィリップス自身は移籍を熱望しているとのこと。 アーセナルの他にトテナムとリバプールも興味を示していると噂されています。

(ソース:The Sun

明日から12日まで出張により不在のため、更新を一時お休みさせて頂きます。

それに伴い、明日のお昼前にコメント欄を一時閉鎖する予定です。 ご了承ください。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑


サッカーの見方は1日で変えられる
木崎 伸也
東洋経済新報社
売り上げランキング: 472
おすすめ度の平均: 4.5

5 簡潔な教科書
5 あいまいな表現を使うのをやめよう
4 即効力抜群★ ワールドカップ中ですのでお早めに
4 曖昧な言葉を徹底的に排して、サッカーの「見方」を具体的に解説
5 美しい理論は、ハガキ一枚の中に収まる

タイトルとURLをコピーしました